こんにちわ晴れ
 
病院に縁遠いので検査とかが苦手なアロマ屋SUNRISEガーン
昨日は徳洲会病院で開催された健康まつり(?)で
血管年齢・骨密度・貧血などのチェックをしてもらいました。
 
がやがや賑やかだから・・ストレスフリー(笑)

しかも健康体ニコニコ

 
「食べて運動」してねって言われました。
ごもっともにひひあせる
 
さてさて・・真冬並みの本日は
グループホームさまでハンドトリートメントのボランティアラブラブ
 
仲間と持ち寄ったディフューザーでローズマリーとレモンの香りを流して・・
施術用オイルには精油は使わずベビーオイルのみ。
(植物オイルでアレルギーなどの問題が出ると困るから)
 
リビングに通されアロマを流すと・・とたんに場の空気が和むんですよ流れ星
精油の香りには・・やっぱり不思議なパワーがありますなひらめき電球
 
さらに手と手を触れあうハンドトリートメントは・・
お互いの心と心も温かくなります
 
グループホームの入居者さまは認知症の方なので・・
中には手を触れられることを嫌がる方もいるかと心配したのだけれど
皆さん気持ち良さそうに受けてくださいました照れ
ウトウトしたり・・
お話を聞かせてくれたり・・
 
ご両親が健在なら・・たまには手に触れてあげてくださいね。
 
難しいテクニックは要りません。
オイル少々で肘から下・手のひらを
さすってあげるだけでも十分 気持ち良いものです照れ
 
SUNRISEでは「高齢者さまのアロマなケア」もご相談いただけます。
(ご相談は無料)
 
でわぁ~。
お風呂にお塩か要らない(笑)日本酒でも入れて
夜は暖かくしてお過ごしください~月
AD