簡単サシェ・・匂い袋

テーマ:
こんにちわ晴れ
 
先週末は 友だちが出品している華道展へ。
クラフト作りのセンスを磨かせて頂こうと思ったけど・・

素晴らしい作品の数々に圧倒されっぱなしだった

アロマ屋SUNRISEです(笑)あせる

 

ケイトウってビジュアル的に苦手だったのだけど(笑)鶏
ヴェルヴェットのよぉな艶やかさが素敵で・・好きになりましたラブラブ
 
さてさて・・本題。
本日はデイサービスの施設でアロマボランティア。
 
今回はペーパーナプキンで作るサシェ花束
参加者さんには「匂い袋」の方がお馴染みだったよぉです。
ワタクシがお仕事している証拠写真を頂いたのでアップしときます(笑)
 
「ぷちプレゼント」にもおススメなので・・作り方(?)をご紹介ニコニコ
*ペーパーナプキンを縦3つ折り・・さらに2つ折り。
*その上部に精油を垂らしたコットンを入れる。
*上部を輪ゴムで留めリボンをつける。
 
今回は店にたくさんあったハーブと精油を垂らしたコットンを
お茶パックに詰めて 包んで頂きましたピンク薔薇
 
精油は直ぐに香りが飛んじゃうけど・・
揉めばハーブの香りだけは多少香りが持つからね流れ星
 
さっそく胸ポケットに入れてくださる男性もいましたよん男の子
 
精油やハーブを変えれば衣替えのタンスにも良いかも◎
枕元に置いたり、バッグに入れたり用途は色々ありそうですひらめき電球
 
ボランティアに伺うとお部屋が良い香りに包まれて・・
スタッフさんにも好評でございます乙女のトキメキ
 
ありがとうございました
 
でわぁ。
すっかり秋めいた今週もアロマでハッピーに過ごしましょうアップ
AD

コメント(2)