こんにちわ晴れ

 

先日 中国の友人が娘さん連れで来日ラブラブ

友だちは中国人、ダンナさんはフランス人・・住んでいるのはカナダと

云う ややこしさ(笑)

3歳のお嬢ちゃん(やや)は中国語、英語、フランス語のトリリンガル。

 

グローバル過ぎて 家族は大混乱(笑)あせる

 

笑っちゃいけないけど・・外国の子どもにも「イヤイヤ期」があるんですねひらめき電球

何を言っても・・「Non!Non!」

 

しかもかなりの偏食が悩みのタネらしく・・

「私の作っているものが悪いのかな」って・・お疲れのご様子ガックリ

 

この前はキュウリしか食べてなかった目

まるでカブト虫(笑)

 

食べられるものを子どもと「ゲーム感覚」で増やしていけるとイイですね。

決して偏食はママのせいでも・・ママの作るご飯のせいでは無いですよおねがい

 

子どもの生まれ持ったキャラです天使

自分の体内から出た子どもですが・・

ママとは人格も性格も違う別の人間なのです

小さい子どもは宇宙人なのです(笑)

 

夫と云う存在も同じかも(笑)

 

ママにとっては1日1日が大変で・・悩ましいコトも多々あると思うけれど・・

イツまでも今の状況が続くワケでは無いから・・

目先のお悩み「だけ」を気にして、

ストレスの連鎖の罠にハマらないよぉ気をつけてねベル

IMG_20170831_170505170.jpg
イヤイヤ期を卒業したアロマ女児(笑)
IMG_20170831_170504619.jpg
今ではママのお手伝いもしてくれるそぉですピンク薔薇
 
友だちは解決策が欲しいのではなく・・

今まで溜っていた話や愚痴を皆んなに聞いてもらえて良かったみたい音符

 

「Non!Non!girl」を連れてパワフルにカナダに帰りましたぁ~。

 

チビちゃんたちのイヤイヤ期なんて可愛いもんですよおねがい

この後 思春期って云うのがきますよ(笑)あせる

 

でわぁ。

子育てのお悩みもアロマ屋に捨てていきましょう~花束

AD