こんにちは。

アロマ&メンタルハーブティーのル・クール中野智美です。

 

先週のイベントでは「アロマ&カフェ」で出店しました。

振り返ってみようと思います。

 

アロマ部門は

アロマハンドトリートメントでの出店。

 

 

私はセラピストで、普段から施術をしていますが

家族全員に施術するって、あんまりないです。

 

先日のマルシェ出店ではご家族でお越しくださったので、

ご家族全員に

アロマハンドトリートメントをさせてもらいました!

 

これがまた

イベントのおもしろい

そして

嬉しいところですね!

 

 

 

 

小学生の女の子に施術したのも

久しぶりだわ~

 

かわいいですね。

 

アロマやハーブがお母さまの影響で身近にあるとのこと。

 

私の姪たちもそんな環境で育っているので

みんな今も

特にアロマは好きですよ。

 

 

 

ハーブはもっと大人になってからだと予想してます。

 

ハーブはおばさんほどで好きですからニヒヒ

おばさんである私が言うので

間違いありません。

 

 

でもハーブって

ハーブティーだけではないですから。

 

お料理では姪たちみんな大好きですよ!

 

若い人の場合はお料理から

ふんだんにハーブを使っていくといい。

 

無理強いをするのが一番良くないです。

 

こんな感じでアロマハンドトリートメントをしました。

 

 

トリートメントに関しては

あかちゃんから、高齢者に至るまで

みーーーーーんな大好きです!!!

そして、健康のためには

古くからおこなわれている歴史あるもの。

 

 

是非是非身近な人のためにも

活用してください。

 

image

身近な人に「触れる」って

ちょっとハードルが高いこともあるんです。

 

身近な人ほど、ね。

 

継続して、家族やパートナーの肌に触れるためにも

いい「口実」にもなる。

 

親しい人とのスキンシップって

心の距離と同じですからね。

 

しかも「ハンド」なら

年齢、性別関わらず受け入れやすいです。

 

今回のイベントでは男性にも

アロマハンドトリートメントさせていただきました。

 

ル・クールのサロンは女性専用なので

普段ではないことです。

 

 

久しぶりにアロマハンドトリートメント出店をして

良い振り返りになりました。

 

やっぱいいもんですね。

25年やってる今も

しみじみと思います照れ

 

 

 

AEAJ認定アロマハンドセラピストコース

※リモート受講可(送料が数百円かかります)

~募集中~

・2024年6/10(月)10:30-15:30

・2024年7/23(火)10:30-15:30

・2024年8/25(日)13:00-18:00

・2024年9/13(金)10:30-15:30

 

 

アロマ&メンタルハーブティーのル・クール中野智美

 

 

キラキラ ル・クールのレッスンの一覧はこちら

 

キラキラ アロマサロン ル・クール空き状況 

 

施術のご予約が可能な日(毎週水曜&祝祭日休み)

2024年5月:26、28

2024年6月:3、4、7、8、9、10、16、17、21、24、25pm、30

 

------------------------------------------------------

 ご予約は変動しますの事前にご了承ください

------------------------------------------------------

 

サロンメニューのページ

 

レッスンの一覧はこちら

 

レッスンのスケジュール

 

 

お申込み→ 受講申し込み

 

ル・クールHP

 

 

 

Tomomi NAKANO

自己紹介

image

関西学院大学卒業

英国ITEC認定アロマセラピスト
英国ITEC認定アナトミー&フィジオロジー ボディマッサージセラピスト
AEAJ認定アロマセラピスト

AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
ル・クール認定精油マイスター

ル・クール認定メンタルハーバルセラピスト

All Aboutアロマテラピーガイド
JAMHA認定シニアハーバルセラピスト
JAMHA認定日本のハーブセラピスト

一般財団法人 日本能力開発推進協会(JADP)認定うつ病アドバイザー
JSA認定ワインエキスパート

製菓衛生師

 

クローバーabout my sns 

instagram tomomi_lecoeur

X(Twitter) tomomi48lecoeur