こんにちは。ル・クールなかのともみです。

 

 

今朝は水に薄氷が。

土の上にもうっすら氷?雪?

 

寒中お見舞い申し上げます雪

 

image

 

 

日々、サロンや授業、そのための周辺の仕事、

会社の運営・・・

これを

基本ひとりでやっています。

 

いよいよ私の仕事も時代にマッチしてきたな 笑

 

 

マンツーマンも多いし

そもそもたくさんの人数が入れないところに

数年前に移転してきました。

 

 

 

でも、都会なので移動もラクだし、

もちろん店舗構えなので、来客もOK。

そして、オンラインもやります(←まだ不慣れだけど)

 

 

わたしは自分から、というより

流されて?!

たどり着くと

時代にマッチしてる、という状態になってることが多い。

 

 

もともとオーガニックカフェをやっていたときもそうだし、

アロマテラピーやハーブもそう、

会社経営のスタイルもそう。

 

 

 

会社も、わたしが代表でやっていたわけではなく

数年前に、仕方なく?!代表になったのです。

 

 

だからいわゆる

なに?企業女子とか、まったく興味がありません。

あ、間違えた起業女子だ。

 

とにかく「起業」にこだわったとかじゃない。

そもそも現時点では女子でもない(男になったわけではないですよ!大人女性です)

 

 

 

そしてそんな言葉

1995年にはありませんでした(起業した年です)

 

 

 

仕方なく笑

こうなったんです。

 

 

↓今の1つ前のル・クールの部屋 何度か移転してます(2017年6月撮影)

image

 

でも、仕方なくだけど、そこから逃げるというか

それを選択しないという、選択肢もあったわけですから

 

ま、結局すべて

自分で選択したってことですけどね。

 

目の前に出されて

「さ。どうする?」って言われて

 

「じゃこうします」みたいな。

 

 

「こうしなくちゃ~~~」

「何がなんでも、こうしたいのだ!!!」と、

 

自分から先導をきるタイプじゃないんです。

 

 

でも

流されているようで

やっぱ今の状態は

自分の選択の結果です。

それを受け容れていかないとね。

 

 

↓今年の書初め(2021年1月撮影)

あ、ほんとは違う内容を書こうとしていたのに

なんでこうなったのかしら?笑

 

わかりませんが

まあ、年頭に当たって、わたしの脳もちょっと考えたんですよね、きっと(←他人事やな)

 

で、こういうのが

《受容》ということです。

 

私、こんな自分が良いってまだ全面的には思えてませんよ。

 

こんな風になりたいとか、

他人が羨ましいな~って思います。

 

でも、しゃあないです(仕方ないっていう大阪弁)

 

諦めです。

諦めとは、明らかにするという仏教用語と聞きました。

 

 

 

 

今年はこうします!とか、抱負とか、

2021年は何もないんです。

 

 

しいていえば

引き続き

《自分の人生にYESと言う》

練習の継続です。

 

受容です。

 

 

 

 

2021年更新版 自己紹介でした。

 

 

いずれにしても本年もよろしくお願いいたしますおねがい

ル・クールなかのともみ

 

 

 

 

 

 

ル・クールは中野智美が運営する

1999年開校のアロマテラピー専門スクールです(大阪市天王寺区)

 

ル・クール ホームページ

ル・クールのレッスンスケジュール

ル・クールのレッスン一覧のページ

 

 

 

世情により日時の変更、延期などもあり得ます
当分は各回3名までの少人数で実施します
当日朝の検温、消毒、マスク着用、サインなどご協力をお願いします

換気や消毒など感染症対策をしてお待ちしております。

 

 

 

1月のアロマトリートメントサロンのご予約状況

リボン1月空いてる日時(2020年12/28時点)*定休日:水曜日

9pm、14pm、15pm、16pm、17pm、18pm、19、21pm、24pm、25pm、26、28pm、29、30am、31pm

 

アロマトリートメントのご予約はこちら

 

 

MENU

  

 

 

女性専用アロマサロン ル・クール

 

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*
AEAJ総合資格認定校 ル・クール 
有限会社アール・アイ
 
大阪市天王寺区

最寄り駅は鶴橋駅また大阪上本町駅
(大阪駅から20分、なんばから5分+最寄り駅から徒歩約8分)

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

なかのともみヒーリングプラザさんのコラム集

 

オールアバウト アロマテラピーガイドです

 

監修アロマコラム色々  

 

 

image

自己紹介

 

Tomomi NAKANO

 

関西学院大学卒業

英国ITEC認定アロマセラピスト
英国ITEC認定アナトミー&フィジオロジー ボディマッサージセラピスト
AEAJ認定アロマセラピスト
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
ル・クール認定精油マイスター/ル・クール認定メンタルハーバルセラピスト
All Aboutアロマテラピーガイド
JAMHA認定シニアハーバルセラピスト
JAMHA認定日本のハーブセラピスト
一般財団法人 日本能力開発推進協会(JADP)認定うつ病アドバイザー
JSA認定ワインエキスパート

製菓衛生師

 

 

 

コーヒーabout my sns

instagram ➤ https://www.instagram.com/tomomi_lecoeur/

Twitter➤ https://twitter.com/tomomi48lecoeur

フォロー歓迎!Facebookはお会いした方限定です