こんにちは!AEAJ総合資格認定校ル・クールの中野智美です。
今日から6月ですね!
 
ここのブログも大して人も訪れないわけですが滝汗
ま、それなりに書いておりまして。引き続き今月も書いていく次第ですので、数少ないあなた様、どうぞよろしくお付き合いください。
 
にしても6月、意外と花が美しいです。
 
まん丸、手毬のようなブルーの紫陽花が大好き。なんて可憐でおしゃれなのかしら。

真ん中にある、ちぃさーい粒のようなのが花です。かわいらしいことラブ
まわりのひらひらは、ガクです。
 
サイズの大きな服を着てるような 笑
ひらひらスカートをはいた、痩せた少女のようですね。
 
自然が特に好き、ということはないんです、わたし。都会が好きでして。
でも、花や植物は好きです。
都会人の遊びのようなものなのかなー。
 
というか、素直に美しいなぁと思うわけで。
 
しょっちゅう写メしたくなる植物が都会にもあふれています。
 
ルクールには今朝、芍薬となでしこを。

 
そんな植物のセラピーがアロマテラピーやハーバルセラピーです。
 
 
第38回アロマテラピー検定の結果通知の発送は、6月11日(月)を予定ですって。
6月18日(月)を過ぎても届かない場合は、AEAJまで連絡しましょ!
アロマテラピー検定一級に合格、となると、
これで、次のステップがぐっと拓けてきます☆
 
 
まずは、アドバイザーを申請して、次の資格にチャレンジして下さいね。
 
image
 
 
アドバイザーからのステップは、
ちょっとホワイトボードに書いてみました。
 
 
(アロマテラピー検定のみなら、協会員にならなくてもいいですよ)
image
その次に進めるAEAJ資格は4つあります。
それぞれリンクを張ってますので、どんな内容なのかはおおよそ確認できると思います。
 
 
 
 
ル・クールではアドバイザー➤アロマセラピストって進む方より
アドバイザー➤アロマテラピーインストラクターへ進む人が多いです。
でもどこに進んでもOKなんです。
 
ホワイトボードにあるようにインストラクター後にアロマセラピストに来る人がもっとも多い
因みにアロマハンドセラピストは1日で取得できる資格ですし。
ま、いろいろ。目的、人生設計?!に合わせて進みましょう!
 
 
image
 
ちょっと資格について「?」だったり、質問があれば
また無料での説明会(約40分)もあります。
 
いま、アロマセラピスト実技クラスもやっていますので見学に来たい方も是非お気軽にご予約ください。
今日も授業がありましたよ↓
image
アロマテラピー検定を勉強してみるとわかると思いますが、本当にアロマって奥が深い。歴史が長いですよね。
きっともっとアロマを知りたいと思った方多いはず。
アロマテラピーって本当に魅力的ですから!
 
あなたのお越しをお待ちしています!
 
 
ル・クールはすべてのコースのご用意のある、AEAJ総合資格認定校として長い歴史があります(1999年から)安心してお越しください!
 
ルクールの講師はベテランの中野智美が全てを担当します。何でもご質問ください。
 
 
1Dayレッスンに出てみるもよし、また体験ワークショップはご要望があれば致しますのでこちらのフォームからお問合せください。
 
 
各コースの開講スケジュール こちら
アロマトリートメントルームも併設 HP

 

ル・クール(大阪市/天王寺区)AEAJの総合資格認定校
アロマ&メンタルハーブティーのル・クール 中野智美
 
 
☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

Tomomi NAKANO

 

アメーバー公認マイスター

ル・クール代表 

英国ITEC認定アロマセラピスト

英国ITEC認定アナトミー&フィジオロジー ボディマッサージセラピスト

AEAJ認定アロマセラピスト
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
メンタルハーバルセラピスト

All Aboutアロマテラピーガイド(初代です)

JAMHA認定メディカルハーバリスト
JSA認定ワインエキスパート
製菓衛生師