痛みとメンタルハーブティー


毎年、夏祭りの頃に感じる匂いがしました。
まるで梅雨のような大阪市内。初夏にありがちなこのお天気。
みなさん、ご機嫌いかがですか?


さて、そんな今日メンタルハーブティー勉強会でした。

テーマは【痛みとメンタルハーブティー】





ホワイトボードには、鎮痛ハーブを書いてますが、
「痛み」とは、かなり奥の深い問題でして…


メンタルとも関係が深いのはもちろん、痛みがあるという状況は、深刻な場合が多いわけです。

セラピストができることは、ドクターやお薬とはまた違う何かがあると思います。
寄り添える人が1人でも多いと心強いものです。
その心強さがまた、「痛み」そのものの感じ方さえ変えることもあります。


痛みという感覚は不思議ですね、痛みが消えてなくても、状況によって、楽に感じたり、余計に痛く感じたりするもんなんです。

そんな内容をお伝えしましたビックリマーク




次回のメンタルハーブティー勉強会は
平日7/9または週末7/21、
テーマは「怒りとメンタルハーブティー」



まだ一度も参加してないメンタルハーバルセラピストさんもお待ちしてますよ!

懇親会は、韓国の薬膳茶を飲みにコリアンカフェにて開催します!


もう紫陽花も咲いています^ ^


ルクール中野智美


ル・クール(大阪市/天王寺区)AEAJの総合資格認定校(AEAJはこちらからどうぞ

アロマトリートメントルームも併設 HP

連載中アロマコラムもご参考に!

ル・クールのホームページ

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



Tomomi NAKANO

アメーバー公認マイスター

ル・クール代表 

英国ITEC認定アロマセラピスト/英国ITEC認定アナトミー&フィジオロジー ボディマッサージセラピスト

AEAJ認定アロマセラピスト/AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
精油マイスター/メンタルハーバルセラピスト

All Aboutアロマテラピーガイド(初代です)

JAMHA認定メディカルハーバリスト
JSA認定ワインエキスパート/製菓衛生師