はじまりの季節ですね。私もはじめます!

 

↓去年、京都にて。

image

■先送りしない

 

よく言われます、

「せんせーってホント色々と資格も持ってるし、どんどんチャレンジしてて…」みたいなこと。もうね、そんな意識ぜーんぜんない!

アセアセむしろ足りてない!

 


そんな私、近頃はある想いが背中を押します。

それは【先送りしない】こと。

すぐにはできないことも多々ありますが、少しでも心がけています。

 

後悔してこの人生を終わりたくないから(大げさイヒ

 

↓私の本が本屋さんに♪ビギナーさんはこの本読めば間違いないです。なんて。(引き出してるやつね)

 

image

■のめりこめること

 

実は、ここだけの話ですが~私はアロマテラピーを、

 

やるぞーー!とか

アロマで救われたんだー!とか、そんなので始めたわけではないのです。(ま、これはよく話してますけど)

 

ある意味、なんとなく、ふといいなーって思ったから流れに乗ったまで、です。しっくりきたんですね。

 

そして20年近くたって、その都度、想いはいろいろなのですが、

 

現時点での私のやるかやらないかの基準は、

【のめりこめているかどうか】

 

「のめりこめて」いて、目の前の生徒さんやお客さんを「喜ばせる」ことに夢中になること。それがお客様にも失礼のないことだと考えているからです。

 

 

この数年いろいろな迷いの中にいたけど、今はこんな感じで日々仕事に向かい合っていますおねがい

 

のめり込むことを先送りせずやる

これが私の現在のモットーです!

 

前置きが長くなりましたが(笑)てなわけで?!

 

ワインのレッスンを始めます!

 

これまでも、何度なくアロマとワインについてはここでも書いていますし、「アロマなワイン会」を試行錯誤しながらやっていて、ワイン検定講師もしてますが、

 

この4月から、私らしいワインのレッスンしますラブ

image

 

共通するものがあっても、なくても、いいのですが、ちょっと書いてみると、

アロマとワインの共通項

 

まずは

 

香り

 

でもその他にもいろいろとあります。

五感を刺激する、植物からできている、製法が大切なものである点、癒されること、し好品であること…

 

私はアロマ専門家(アロマセラピスト)ですが、ワインの作り手でもないし、販売してる者でもありません。

 

 

ただひたすら、ワインの香りに感動して、【のめりこんでる】アロマ専門家です。そんな私がするワインのレッスン。

 

試験もないし、めっちゃ楽しいことは間違いない。これだけは言っておきますウシシ赤ワイン

普段のワインライフがさらに楽しくするのが目的です。

 

 

ビビビキラキラと来た方は、以下読み進めてください~

 

 

↓カスレもどき。お料理の話もしますよー!

image

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

Tomomiの【アロマなワインLesson】 2018年クローバークラス

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

■主な内容

 

前半の約1時間:ワインの基本の「き」を楽しく学びます。

後半はPracticeタイム:アロマ要素も取り入れたワインのあれこれを、試飲をしながら進めます。(テーマは変更することもあります)

 

 

14月 

Lesson:ワインとは。ワインの製法についてなど。お花見にもっていきたい手軽に買えるワインの選び方など。

Practiceタイム:白ワインの香りとハーブ(白ワインの試飲あり)

 

25月

Lesson:まずはこれを知っておきたい!白ワインの代表的な品種について。

Practiceタイム:白の品種の試飲と、ティスティングシートの書き方(白ワインの試飲あり)

白ワインの試飲をしながら、ティスティングシートを実際に書いてみましょう。ベーシックなシートとオリジナルシートの2つをクラスでは使います。

 

 

36月 

Lesson:料理とのマッチングについて。

Practiceタイム:プチフーズとワインのマッチングの実験をします。ワインの試飲と共にプチフーズの試食もあります。

 

image

■特徴&こんな人のオススメ

 

ビギナー向けです。

そして、とにかくワインの「香り」が好きな人。この方がもっとも私のレッスンを楽しんで頂けると思います。

 

飲み会の雰囲気が好き、とかお酒なら何でもいい、考えたり知識とかいらねーって人ははっきり言ってつまらないでしょう!(笑)

なぜなら、私がこのどれにも当てはまらないからです。

飲み会の雰囲気は苦手、お酒なら何でもよいなんてとんでもない、「知る」こと大好きだからウインク

 

そして私はアロマセラピストなので、香り、癒し、などをワインを結び付けますし、植物の表現も多く登場します。ワインが好きのほかに

香りが好き、アロマが好き、ハーブが好き、ならぴったり~!

 

 

※試験はありません。20歳以上であればお酒が弱くてもOK。基本的に試飲というのは、ワインを飲み込まず吐器に出します(もちろん飲んでもいいですよ(笑))。

 

■日時…各回ごとのお申込みが可能ですが、レッスン内容は少し連続性を持たせています!

 

  • 1回目 2018年4/7(土)
  • 2回目 2018年5/26(土)
  • 3回目 2018年6/9(土)

 

各回2時間 15時-17時

各回8,500円(税別)

 

旗スタート記念。3回まとめてお申込みの場合は初回特典として合計から1000円OFF円!

 

各回1名いれば春クラスは開講します(今後は未定)

 

 

7月からは【夏クラス】開催。夏ワイン、ロゼやオリジナル試飲シートを使ったティスティングを予定

※試飲ワインについては詳細はシークレットですが、参加人数によっても若干、種類数など変更ありです。

 

【予告】4/22はワイン遠足を予定しています(おおさかワインフェス 2018 in 柏原)

 

image

今後のレッスンがどのように発展、変化していくかは私にもわかりません(笑)

というのも、やりたいことがいーっぱいあって、今も呼吸が苦しいほどです!

 

わくわく、楽しく、そしてワインをもっともっと愛することができる、大人のレッスンにしていきます。

ワインを知ることが楽しい、ワインを学ぶことに興味がある、ワインを通して自分を磨きたい、女性男性問いません。

 

ワインとその香りを愛するあなたにお会いできるのを、とても楽しみにしておりますぶどう

 

 

↓今年の1月撮影

image

 

改めまして講師自己紹介

中野智美(岩井智美)です。1970年生まれ。牡羊座のO型。晩婚型。情熱型。DASH!

 

資格

JSA認定ワインエキスパート、JSA認定ワイン検定ブロンズクラス、およびシルバークラス講師。WSETLevel2(英国ダブルセットレベル2)。
英国ITEC認定アロマセラピスト。AEAJ認定アロマセラピスト。JAMHA認定メディカルハーバリスト…とかですお願い有限会社アール・アイ代表

 

 

 

{0785BB92-A91C-4E72-9DAD-734CA8B7BEDC}

 

 

 

お料理が大好きです。そしてワインとのマリアージュを考えると興奮します音譜

夫とふたりで晩酌するときがとても幸せですが、外食も大好き。最も好きな場所はホテルです!

好きなワインはいっぱいある…というか、エッセンシャルオイル同様、そのときどきで変わるけど、1つ挙げるなら、ブルゴーニュのピノノワールと、ボルドーのソーテルヌです。

あ、2つ挙げてもたゲラゲラ

 

 

申込フォーム

 

アロマテラピーのル・クールホームページはこちら

AllAboutアロマテラピーガイドを長年しています、こちらからご覧ください

 

 

{D534D630-A785-4C96-89AA-1631F92CAA53}

 

 

 

 

 

アロマ&メンタルハーブティーのル・クール中野智美

 

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

春のセミナー 今回はおうちサロンの経営について】ゲスト講師お呼びいたします。

身近な内容・・・つまりは、即実践にいかせること間違いございません。懇親会では講師にドンドン質問してくださいね。

詳細はこちらをご覧ください

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

ル・クールのホームぺージ(大阪市/鶴橋)
申込フォーム
お問合せ
AllAboutアロマテラピーガイドしています

NEW連載中のアロマコラム

 

 

 

アメーバー公認マイスター ル・クール代表 中野智美

英国ITEC認定アロマセラピスト/英国ITEC認定アナトミー&フィジオロジー ボディマッサージセラピスト

AEAJ認定アロマセラピスト/AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
精油マイスター/メンタルハーバルセラピスト

All Aboutアロマテラピーガイド(初代です)

JAMHA認定メディカルハーブセラピスト
JSA認定ワインエキスパート/製菓衛生師