こんにちは!ル・クール智美です。

(今日は名前だけにしたった、苗字2つあるから名前だけでええわ/今日のつぶやき)
 
{176D4DDD-8029-4E29-8DD7-704F3B25EC29}
きれいでしょーかわいいですよねーピンクが❤
突然20年以上も会ってない大学の時の友達から、こんなでーっかい花束が届いた!
いまどき、お互いメールアドレスも知りません。ホラ、大学生の頃ってメールとかないから(笑)携帯電話もないから(笑)すごいな、なんか【ひとつ前の世代】の人ですね、もはや。
 
写真ではわかりにくいですがこれ、大きいんですよ。とってもとってもきれいです。
 
{0EA09442-45D9-4B0C-BB61-2EB8E0372D17}

 
かなえーーー
 
あ、思わず名前を呼んでしまったわ。ありがとう!
結婚したことを年賀状で知らせたら...
 
この間、年賀状の返事が来て

「おめでとう!」って書いてあって

 
 
数日後、カードが届いて

「おめでとう!」って書いてあって

 
 
そして、極め付け花が届いてまたまた
「おめでとう!」ってメッセージカード付いててラブラブラブ
 
どうすんの?なんどもこんなにお祝いしてもらってー♡嬉しいですね。
 
 
 
さて、先日見て来ました。これ
{17913488-4AF6-4850-B8C0-75EFF7F903E3}
 
{9BCBD703-854F-4A6A-A98E-95B5660A935D}
この2つの写真は、違う映画(『鎌倉物語』)を見た後にたまたま見つけたポスターの前で
スターウォーズへの熱い期待を全身で表現してるところ。
 
そして、先日観て来ましてね、もうね、期待度だけでマックス!
観終わったあとは、クタクタでため息ばかり。疲れた。とっても疲れた。
フォース使い果たした。フォースの残量がゼロになりまして。
一緒に行った夫も苦笑い。
 
そして夫はこういうのを毎度毎度、気前よく買うタイプです
{F177DB2D-0002-42A7-9631-852EFF7147BC}
わかりにくいですが、ポスターを二枚とステッカーです。男性はグッズが好きですね〜びっくり
 
 
スターウォーズは【ダークサイド(闇)】そして【善のサイド(光)】との葛藤のストーリー。単なるSFもんじゃないのです。
 
語り出すと長くなるのでネタバレもしたくないので、
この辺で終わっておきます、あーあーあー話したい!
 
 
生徒さんで、『スターウォーズ最後のジェダイ』観た方は、
必ずレッスンで私まで報告願います。語り合いましょうグラサンラブラブ
(あんまり好きな人いないみたいなんだけどね、残念ながら)
 
{44A92C5C-4906-4776-A346-0E5CFDD4DD13}

 

■引きずるならこっちサイドを

嫌な出来事って印象に残りやすいですね。
ネガティブなことは、心に深く刻まれてしまいます。そして、引きずる。
 
ダークサイド(闇)の引きずりは、強烈です。
だから、スターウォーズでも(もうええって!しつこい
 
で!ですね!
 
ダークサイドなこと、引きずるんですけどね、でもね、もし引きずるなら
 

 

良い方を引きずりましょうって話。

そんなことはわかっておられると思います。

嫌なことを引きずりましょう、なんて言う人いませんよね。

 

でも、私がもっとも伝えたいのは、
引きずること自体をあまりネガティブにとらえない
こと。だって、引きずることってありませんか?
そしてそういう性格の人いると思う。
 
かくいう私、とっても【引きずる】タイプです。
困ったことに。そして記憶力もいいんです。忘れっぽい人がうらやましいです(まじで)
 
だから「しつこい!」とか「ひきずるな!」って言われることあります。
でもーでもーでもでもでもでもーーー
そんなこと言われたって、覚えてるんだもーん!って私は言いたいw
 
だからこの際、引きずるなってのは、もう無視真顔!
 
引きずるな!といっても「記憶力」という能力がある限り、難しいこともある。
だから、その能力はいいことを引きずる方へと「意図する」
 
 
冒頭の私の友人が何度もおめでとうを伝えてくれたおかげで、
素敵なフレーズになんどもわたしは浴することができました。
 
そう、
いいことなら「何度でも」!
「引きずりましょうよ」!
「味わい尽くしましょう」!
いいじゃん!
 
 
 
光を何度も感じること、何度も伝えることに、遠慮は不要です。
 
 
そうすることで、ダークサイドをひきずる「暇」をなくすといいと思います。
私みたいに引きずるタイプの人は(自分への教訓)。
 
 
何度も何度もおめでとう!って姿かたち変えて伝えてくれた友達。
彼女が私にこんなことを考えるきっかけをくれたって思っています。
ありがとう!かなえ!(あ、また名前呼んでもた音譜
 
 

AEAJ総合資格認定校(大阪市)ル・クール

 
 
 


 

関西学院大学卒業
英国ITEC認定アロマセラピスト
英国ITEC認定アナトミー&フィジオロジー ボディマッサージセラピスト
AEAJ認定アロマセラピスト

AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
ル・クール認定精油マイスター/ル・クール認定メンタルハーバルセラピスト
All Aboutアロマテラピーガイド サイトはこちら
JAMHA認定メディカルハーブセラピスト

JAMHA認定日本のハーブセラピスト

一般財団法人 日本能力開発推進協会(JADP)認定うつ病アドバイザー
JSA認定ワインエキスパート
製菓衛生師