アロマテラピー&メンタルハーブティーのル・クール中野智美ブログ

アロマテラピー&メンタルハーブティーのル・クール中野智美が、
アロマ、香り、ハーブティーの素晴らしさ、そして
学ぶことの楽しさをお伝えします。


テーマ:

こんにちは。ル・クール中野智美です。

 

ル・クールは水曜日が定休日です。なのでこの1日であれやこれや、お休みにしかできないことをするんだけど、なかなか進まない(笑)

 

 

 

↓昨日は打ち合わせでした♡すっごく楽しかった~

{73F691B3-2F3D-4574-850F-0588EA149CF2}

 

 

 

 

ま、自営業ですし、お店という営業業態ではないため、時間を見つけてあちこち私ひとりの用事なら、普段もできます。

でも8月ごろからは特に1週間が、目まぐるしく速く過ぎていきます。

 

で、すっごく楽しんでいるか?と問われると、うーん…ってなってます(笑)

 

なんだか、物事をプレッシャーに感じる「クセ」でもついてんじゃないか?って思うときがあるほど。

こういうのを変えたいな~~って思う場合は、覚悟と決断が必要ですね。

 

 

 

このブログを書いているのは木曜日でして、つまり私は休み明けなんですね。一般でいう月曜日、みたいなの。

 

 

だからこの1週間は、【まじめに考え過ぎないこと!】これを掲げてこうと思います。

 

 

メンタルが苦しいと、せっかくの輝きや、美しさも目に入らないし、満喫できなくなるんです。

 

メンタルってすなわち、脳ですからね。

脳から視覚へも命令がいくわけですから、ストレスが多いと本当に「見えない(目に入らない)」んですよ、きっと。

たとえば、思い込みがあると見えないから、ふとしたときに、

「あれ?こんなのあったっけ?」って目に入ること、ありませんか?

 

脳が影響してるわけですよね。これ。

 

だからなるべくストレスを感じ過ぎず、メンタルを健やかに保つこと。これは健康でいるのはもちろんのこと、人生を楽しく、満喫することに必須といえます。

 

そして日々を楽しいと感じている人は、きっといい流れを作り出すのだと思いますキラキラ

 

image

 

ということで、私もこの1週間はより一層それを意識するために

肩の力をちょっと抜く・・・そう

【まじめに考え過ぎないこと乙女のトキメキ

これでいきます!

 

皆さんも自分の1週間の標語、考えてみてください。決意しないとね、始まらないから。

そしてそれをやる!という覚悟ね(^^)/

 

他人さまと週末、週初めが私はずれてて申訳ありませんが(笑)、次の月曜日にでもやってみてください。

 

メンタル、大切です!

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

メンタルハーブティーについて知って意識して心と身体を健康に楽しく過ごしませんか?

■メンタルハーブティー体験はワークショップで➤➤ 2017年9/29(金)10:00-

本編は

Step1 2017年10/1(日)13:00-18:00 1日で修了

■Step2 2017年9/25(月)&10/2(月) 10:30- 2DAYSで修了

 

メンタルハーブティーについてはこちら

 

image

 

 

◎9月以降のスケジュールでも募集しております➤➤開講日程はこちら

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

ル・クール中野智美

 

 

 

 

ホームページ  開講スケジュール  
info@lecoeur.jp
 

・受講申し込み…こちら

・お問合せなど…こちら

・ル・クール については…ホームページは こちら

・わたしがガイドをしているAllAboutアロマテラピーは こちら

・最近連載がはじまった こちらもよろしくです!

 

 


 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

アロマテラピー&メンタルハーブティーともみんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります