忙しくて、Blog更新さえままならなかったので、まとめてUP!

11月はサロンリニューアルにともなうお引越しなどで
肉体労働が多かったのですが、
12月の大掃除でまだ片付けないといけないことは残ってます。
まだまだ、落ち着きません。

そんな中でも、当然、授業やらマネジメント業務が続くわけで、出張もあります。
11月の東京は、引越しがピークの頃だったため、
荷物の中に、大切なヘッドフォンを忘れてしまいました(号泣)。

つまり!
新幹線の中でずーーーっと、
NoMusic・・・そんなのってない~~~と思った時にはすでに遅く、
もう間に合わないときでした。
あまりにショックで、誰にも言えず、
必然的に往復は読書の旅とあいなりました。

12月の東京も終わり、今年の新幹線はこれでひとまず終了です。

窓から見る紅葉の景色がカラフルで、とてもキレイです。
そして、これからが本番?!
富士山も空気が澄んでいて、キレイに見えます。

そして12月はとうとうN700系デビュー!!
関係ない人にはどうでもエエ話ですが、オッサン族ならわかってもらえるはず。

新しい形の新幹線。素敵!キレイ!コンセントある!文字大きい!
(小さくてもまだ見える年齢だが)

帰りの駅弁は今回はパス。
大丸はリニューアルしたけど、急ぐ者にとってはちょっと使いにくい。
そのうち、吟味してやろう。

お腹は超すいていたのだけど、そんなわけで、
ちょっとしたお菓子でもと思い、見つけた「柿の種」。
新幹線の中での軽いフードは、チョコレートまたは甘栗と決めてた私。
理由は1つ。音と匂いがあまりしないから。

でもでも誘惑に負けました。「カレー味」ですぜ♪
これ、めっちゃ美味しかったです。久々のヒット。
どこでも売ってるのだろうけど、私が買ったのはホームにある売店で。
ビジネスマンにまみれながら、ぐ~~っと手を伸ばして買いました。
でもお供はお茶。100%オヤジではないので、そこはノンアルコールで。