去年2006年、本を出すときにプロのメイクさんにお化粧をして頂き、
頼みもしないのに、シミやほくろを消され、
人相が変わったと感じたのですが、
今回も少しだけメイクを直してもらいました。

口紅はやっぱり丁寧にせねば…と思いました。
そのメイクさんは神戸出身、スタッフさんの中には関西弁の人もいました。
でもわたしは大阪の人には見えませんね~わかりませんね~といわれた。
その真意は??

さて、今回のMCは20代のかわいい!!シェリーさん。
死語だけどこれ以外思いつかないから言いますけど「ピチピチ」です。
2人で写っている絵を見ると、年の離れた姉と妹。。いや、親子・・・。

CMからカウントダウンで放送開始。どきどき。
いつも授業で質問を受けているので、ある意味、台本が苦手。そのときにされた質問に答えながら話を進めていく癖がついてます。
でもTVは違うんですね(あくまで今回のようなTV)。
台本が大切。それに沿っていかねばいけない、と。
わたし、台本、嫌いかも、と新発見。

内容は見たければル・クールにDVDありますので、どうぞ。
でも再生する機械はありません。もちこみで見る人はいないか。

以下、小池先生の感想:
 『想像していたより出番が長かった。しかも「小顔体操」コーナーまで参加していたとは…。』

さてさて。
続いていつもお世話になっているAllAboutにお邪魔して、打ち合わせ。
キレイなエントランス。こちらに伺うのは2回目。いや3回目か。
でも今年は既に2月にも行く予定が決まっているので、
ちょくちょく顔を出すことになるかも。
恵比寿のカフェで一息ついて、帰路につきました。

はあ疲れた。やっぱ生放送なんて、ねぇ、疲れますよ。素人には。