ミツロウクリームが
固くなってしまうことはよくあることで

私も初めてミツロウクリームを作った時は
もう作るのをやめようかと思うくらい
何回も失敗しました…



季節、気温、室温、
植物油の特徴や
ミツロウのメーカーさんによっても
特徴が違い、出来上がりに関係してくるようです。


今年の3月に作って頂いた時は、
広島県産ミツロウで、濃厚な香り、色を持っていました。




出来上がったクリームも

黄色い濃い色とスパイシーな香りがしました。



ミツロウでこんなに違うのです。



慣れると簡単に作ることができて

また固さも調整できるようになります。



今回は、手に取るとじわーっと溶けていくくらいの固さです。





寒さがもっと進むと

ミツロウの量を減らします。



アロマを生活に

簡単に取り入れて行きましょう♪


知らず知らずのうちに

風邪をひきにくいカラダになっているかもですよ〜


=======

幟町スクールの営業

2023年12月15日まで



2024年1月〜 (オープン日は改めてお知らせ)

広島市佐伯区五日市へ移転オープンします!



只今、準備中〜(五日市の新・skog)