広島市中区幟町
アロマテラピーとクレイテラピーの店

フィトテラピーなど自然療法スクール&サロン
アロマテラピーの skogです。


昨日は、3階教室で

名古屋のクレイドル 磯貝先生お招きしての
クレイリンパドレナージュ実技習得講座 初日でした。


座学と実習がびっちり詰まった内容で
初回終了後に、本当に受講してよかったとご受講者さまから嬉しいメールを頂いて、私も喜んでおります。



受講した感想ですが、
・セラピストとしての解剖生理学とタッチング感覚
・リンパドレナージュの理論とタッチング感覚
・クレイテラピストとしての知識と技術

これらを学んでいる方にも
その知識を活かしながらの別物、新しい学びとして楽しんで頂けたと思います。


クレイの1day講座を受けてご参加くださった方は、
真っ白なキャンバスに初めて色をのせるかのように、この技術を吸収できたのではないでしょうか。



これから、この3階教室では、
資格取得にこだわらない、自然療法を生活の一部に取り入れるワークショップから


専門的に知識と技術を深める講座をしていきたいと思っています。


インストラクターやセラピストの勉強をして
そこで学びをストップしてしまったら勿体ないと思うのです。


家族やお友だち、大好きな人を癒してあげたいと思う、セラピスト気質の方には
手を育てることを続けて頂きたいと思っています。


ファンの多いセラピストさんは、みんな日々手を育てること(練習)をしているとおっしゃいます。

その練習量に、ファンの多さも比例していることを感じます。


アロマトリートメントにしても
クレイの施術にしても
いっぱい経験を積んでいけるスクールになるようにして行きます!
どうぞ宜しくお願い致します。


中田が講師を勤めます、新しい講座の準備も進んでおります。


どうぞ、またブログをご覧ください!




アロマテラピーのレッスンもご受講生を募集しています。



まずは、コース説明会へお越しください。
ご希望日を2〜3日ご連絡くださいませ。
ナードジャパン認定校
AEAJ認定教室
アロマフランス認定講座開講