乾燥の季節。
 
ニュースを見てびっくりです。
 
「保湿剤として処方もされているお薬を
美容クリームとして、健康保険をつかって処方してもらっている方が多すぎて
保険適用外にするか検討に入ったそう。」
 
 
なぜに、都市伝説で広まった
美容に良い成分など入っていないクリームを使うのかな。
 
 
それならなぜ、アロマテラピーで使用する、
精油や植物油など、美容によいもので安く作ろうと思わないのかなと。
 
アロマでクリームを作ったことのない
その良さをご存じない方に
ものすごく使って欲しくなしました。
 
私がご紹介せねば。
私のアロマ魂に火がついてしまいました。
 
このところ、自分で作って使用している、
ローション、クリーム、ヘアワックス、ハンドクリーム、リップクリーム
ブログにアップしていませんでしたね。
ずっと手作りコスメを使っています。
 
 
skogで販売している、スカイローションやジェルも使っていますが、
いつもいつも同じものを使うのではなく、その時のお肌の状態で使い分けているのです。
 
手作りなら、その使い分けができるのです。
 
 
 
美容に限らず、感染症予防や、痛み、肩こりによいクリームなど
 
メディカルアロマ講師の知恵でお手伝いして
 
小難しい座学なしの、「ただ楽しくクリーム(など)作る会」をやろうと今日、決めました。
 
あろま塾 大復活です!
 
 
○色んな精油は、skogがご準備しております。
 
○植物油も1本ご購入する必要はございません。
 
○基本レシピは、skogが今まで試して良かったものをご紹介します。
 
○ふだん買わないような高価な精油も、1滴売りですのでいろいろ試せます。
 
アロマコスメを一度使ってみてください。
1週間使い続けてください。
あら?っと、お肌の変化を感じて頂けると思うのです。
 
 
{83F9A4AB-B321-470B-8AFC-1A8F01AA38C8}
ムスメ大絶賛のヘアワックスです。固まる前の画像。
 
{5ACFE943-A1FB-4E68-960D-79B1AE25CAB5}シアバタークリーム
 
{54C650F9-A143-40E7-B9E1-57BA1E521961}グリセリンソープ ユズの香り
 
{0E338A3B-00D7-4EF6-A1E8-4FBB9C9303FA}蜜蝋クリームのバージョン違い
 
{70F1AA9F-6ED9-4AAB-A954-2465C8206141}
このブルーは、ハーブの色。カモマイルジャーマンではないのです!
 
{D04BBB47-7E7F-4821-9E87-9D967BD3B509}このうっすらグリーンの正体は?
 
{C38F0405-0551-416B-B8C8-932760A1CC4A}油分多めのしっとりクリームは、ハンドケアに。
 
{EA24393B-F6AE-4F5D-B707-48B2942B6F15}グリセリンソープに、カレンデュラを入れて。
 
{F31A7F9B-C2B3-49A5-B652-5CB2C6F54DE9}これなーんだ。収れん作用ばっちり。
 
{59C5F495-B49C-4D78-86FD-37E2581FFE0C}お鍋いっぱいにクリームを作りました。家族用です。
 
{B05A9973-0B1C-4B82-933E-2397A45E37E3}これもヘアワックス。ネイルケアにも使えます。
 
{AAD9BCC5-E3F6-4955-9492-100F9B34566B}乾燥肌のクリームですね。
 
image こちらは、超・美容クリームです。
 
{CADE226B-247A-4064-A02A-AE9DBDC14BD0} 乳液の精油もプラナロム
 
{065D9C7D-DDBB-44EF-8C94-EA447D914318}
ジェルは、かゆみ止めや去痰用にも作れます。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
乾燥が気になるあなたへ
 
『肌にご馳走クリーム』 保湿たっぷりクリームを作りましょう!
贅沢な植物油とシアバターを使って。
 
しっとり系です。
お顔や手の乾燥にももちろんですが、
かかとケア、ヘアワックスやネイルケアにも使える質感です。
 
11月30日(木)
午前の部 10時30分~12時
午後の部 13時30分~15時
 
◎年明けには、週末にも作れる日を設けます。
 
 
2,800円 + 精油代 
 
お申し込みはこちらから!
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
AD

リブログ(1)

リブログ一覧を見る

コメント(2)