一期一会

テーマ:

必要なご縁は、どこかで繋がっているものですね。

 

3月21日、旧吉部小学校でイベントが開催されます。

窓口になっているのは、宇部市船木の洋菓子店「Aile Rapport(エール ラポール)」さん。

2014年6月にオープンされたお店です。

 

じつは、同年10月、Aile Rapportさんに特別にお願いしたケーキがありました。

 

市内の末永整骨院さんで「足カフェ」を開催しているスタッフさんから

ご依頼を頂き、コラボイベントを開催することになりました。

打ち合わせの時にケーキの話になり、OPENされたばかりの

Aile Rapportさんだったら対応して下さるかもしれないと思い、お勧めしました。

 

フットワークの軽いスタッフさんが早速交渉され、OKのお返事口笛

イベント当日に届いたケーキは可愛い足型笑

 

 

年月は流れ、

2年前の秋、吉部八幡宮の神事に出かけた時、

旧吉部小学校に「カフェ」の看板を見つけました。

 

 

行政主催のイベントがい開催中でした。

こじんまりとした廃校の小学校の雰囲気がとてもステキで、

いつかここでイベントをしたいなあと思っていました。

 

そして、昨年の秋、まちなか健康マルシェというイベントに

山口アロマテラピーコンシェルジュのメンバーが出店したので、遊びに行きました。

お隣りにブースを出店していたのが、Aile Rapportさんでした。

 

足カフェのケーキの話をしたところ、覚えていらっしゃいました。

旧吉部小学校の雰囲気が良かったから、イベントをしてみたいとお話ししたら

まさにビンゴで、町おこしに関わっていらっしゃっていて

4月には改築工事も終わり、リニューアルオープンするとおっしゃっていました。

 

 

そのような経緯があり、今回の流れが生まれました。

3月21日は、プレイベントです。

校舎の一室の中で、アロマとハーブのブースを出店します。

 

ハーブのブースは、当校1期生のJAMHA認定ハーバルセラピスト

2名が出店します。

 

 

必要なご縁、出会いたいご縁と

どんどん繋がっていくのがわかります。

 

2年前に漠然とした思いが形になります。

3月21日、楽しみです好音譜


 
*一期一会(いちごいちえ)
人や物との出会いは、 一生に一度だけしか、めぐり合えないかもしれないので、

大切にしようということです。

 

●AEAJ認定アロマテラピー各コースのご案内はこちら→
●アロマリラックスの1Day講座のご案内はこちら→
●アロマリラックスの特別講座のご案内はこちら→
●メディカルハーブのご案内はこちら→
●和み彩香カラーセラピーのご案内はこちら→宝石白

 

教室のブログはこちらから~プレゼント