グリーンフレグランスです
山口市で、県内の高校生(約2000人来場)に、県内の大学や専門学校、
さらには仕事や県内企業の魅力を伝えるフェアが開催されました。
高校生を対象に、県内の大学や専門学校、さらには仕事や県内企業の魅力を
伝えることにより、県内進学・県内就職に向けて、
本県の魅力を再認識してもらうとともに、本県を支える産業人材の育成や
地域の活性化を担う若者の県内定着を図るというイベントです。
昨年に引き続き、お声を掛けて頂きました。
ありがとうございます
会場内は、左右に分かれ、たくさんの企業や学校がブースを出店しています。
弊社は、仕事紹介コーナーです。
こういう時に、AEAJの冊子があると華やかになります。
初参加の時は、たくさんの資料を持参しましたが、3回目になると思います。
準備もサクサクできました。
今回は、スポーツアロマトレーナーも紹介してみました。
すると、野球部の男子高校生も来ました。
アロマブースでは、精油の香りも嗅いで頂き、お好きな香りを質問しました。
100%オレンジスィート精油を選択されますね
オレンジスィート以外にも気になった精油を聞いてみました。
セカンドチョイスで、心身の環境から家庭環境まで見えてきました。
アロマセラピストらしくアドバイスをしていくのですが、
アロマセラピストは「その人に寄り添う」ことが大切なので、
すぅ~っと高校生の中に入っていきました。
中には、恋愛相談まで発展していく高校生もいました。
他に、小説を書いている男子高校生もいて、小説に香りを使ってみようか・・・と
アロマブースに来られたそうです。
別棟のアリーナにいた、当校でアロマテラピーアドバイザー認定講習会を
ご受講頂いた専門学校のイケメン先生が、始まる前にご挨拶に来て下さいました。
専門学校でもアロマの導入の動きがあるそうです。
ぜひ、実現してほしいと思います。
25名の高校生がお越しになり、たくさんお話をさせていただきました。
貴重な経験をありがとうございました
【グリーンフレグランスへのお問合せ】
研修会や講習会の講師のご依頼も下記のメールフォームからお願い致します。
【schoolアロマリラックス・リフレインセラピストカレッジ山口校へのお問合せ】
メールフォーム からお願い致します。
48時間以内にお返事致します。
48時間以上経ってもこちらからのお返事が届かない場合、
お手数をお掛けしますが、Blogのコメントにメッセージをお願い致します。
公式HPはこちらをクリック
教室やイベントのご案内、授業風景を掲載させて頂いております






