山口ゆめ花博ゆめアクション「アロマリラックス」5日目 | アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

山口県宇部市 心と身体の健康に役立つ教室 アロマテラピーコンサルティング


テーマ:

アロマリラックス&リフレインセラピストカレッジ山口校ですほのぼの

 

只今、山口ゆめ花博が開催中です。

 

アロマリラックスは、県民参加プログラム「ゆめアクション」参加企画の

ワークショップとして、9月14日~18日に森のピクニックゾーン

みんなのガーデンハウス(屋内)で出店させて頂きました。

 

5日目の9月18日はいよいよラストです。

この日のお天気も晴天。

朝早く出かけて、夜遅く帰宅する毎日でした。

あっという間だと思っていたけど、やっぱりあっという間でした。

この日は平日なので、メンバーの人数は減りましたが、

地域によっては運動会の振り替え休日に当たっていたので、

お客様は多かったです。

 

途中参加のメンバーもいますが、この日朝から来ているアロマハンドセラピストチーム。

 

アロマセラピストチーム。

 

アロマブレンドデザイナーチームは、前日で終了したので、

人気投票の表を受付の後ろに貼っておきました。

 

この日は、4人体制だったり、3人体制だったりでハンドトリートメントを実施しました。

 

スペシャルセラピストさんは、熊本市在住の中本先生。

新幹線に乗って駆けつけてくださいました。

 

当校の生徒さんと混じってハンドトリートメントの施術をお願いしました。

 

中本先生のblogはこちらからご覧いただけます。

 

この日は、アロマセラピストが少ないので、中本先生にも

フットトリートメントの施術に入っていただきました。

その日にお願いして、時間内に内容をこなされるのは、

経験豊富な証拠ですね。

お陰様で、アロマセラピストも休憩がとれて助かりました。

 

リフレインセラピストカレッジ広島校の高田先生が

アロマテラピーブースにご来店くださり、ハンドトリートメントを受けられました。

 

姉妹校の広島校、熊本校の先生方とこうやって

揃い、過ごせるのは何年ぶりだろう。。。

高田先生、中本先生、有り難うございました。

 

メッセージボードにもたくさんのコメントを頂きました。

 

この日のアロマテラピー体験者は、95名さまでした。

 

5日間通して、印象的だったのが、お客様の笑顔でした。

アロマ体験を終えたお客様の反応は、笑顔。笑顔。笑顔。

笑顔の花をたくさん拝見できました。

 

そして、お客様の中に会社組織だと思われた方が

意外と多かったことです。

アロマブースの成功は、組織力だと思っていたので本当に良かったです。

 

生徒さんは資格を活かし、お客様に喜んで頂き、達成感を味わったと思います。

達成感を味わえて良かった。

でも、大切なのはここから。

次の展開がないと、豊かな人生観にはつながりません。

 

次の展開は、ご自分で見出すのが一番大切ですが、

10月23日㈫に1日だけ花博でアロマブースの復活が決定しました。

来年は、全国大会と中国大会の専門性の高いイベントがありますので、

そちらでの活動が入る予定です。

 

経験が人生を豊かにしてくれます。

花博の経験が、ご縁を頂いた生徒さんのそのきっかけになってほしいと思います。

 

お疲れ様ラブラブ

 

【Facebook】

教室やイベントのご案内、授業風景を掲載させて頂いておりますつながる花2つながるピスケ

 

【Instagram】

日々の生活で出会ったお気に入りの写真をアップしていますつながる花1つながるうさぎ

 

ご案内

 

つながるうさぎ当校でセラピーや植物療法の勉強を深めていかれたい方は、ご連絡くださいつながるうさぎ

  ・アロマテラピー学習歴20年、アロマ講師歴18年がご指導するアロマテラピー

  ・メディカルハーブ学習歴23年、メディカルハーブ講師歴6年がご指導するメディカルハーブ

  ・精油の香りを色で感じることがきっかけで勉強した和み彩香カラーセラピー

 

【お申し込み

  当校のメールフォーム からお願い致します。

  お名前、ご希望日程を明記してください。

  詳しい場所をご連絡いたします。
    

    48時間以内にお返事致します。
    48時間以上経ってもこちらからのお返事が届かない場合、
    お手数をお掛けしますが、Blogのコメントにメッセージをお願い致します。

 

 

Aroma Relaxさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス