神社deアロマVol.14のご報告 | アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

山口県宇部市 心と身体の健康に役立つ教室 アロマテラピーコンサルティング


テーマ:

アロマリラックス&リフレインセラピストカレッジ山口校ですほのぼの

 

2016年11月11日は、「一粒万倍日」。

「たった一粒のもみが万倍にも実り、素晴らしい稲穂になる」ことを表す日に

神社deアロマVol.14を西宮八幡宮にて開催させて頂きました。

Vol.14は、実りの秋がテーマです。

 

 

お借りした社務所で会場作り♪

 

 

お持ち帰り用の紙袋は、七五三シーズンなので千歳袋にして

参加者さまにサプライズで喜んで頂こうと思って作りました。

 

 

正式参拝が終了して、神主さんのお話がスタート音譜

“実りの秋”に開催させて頂く神社deアロマ。

今年一年に起こった様々な出来事は自分の成長に繋がっていることでしょう。

善い出来事も悪い出来事も。

たくさんの感謝と学びを感じる神社deアロマになりますように〜拍手

 

 

今年の夏、山口県は台風の影響がなく、お米は豊作でした。

有難いことです。

そこで、稲の神様 宇迦之御魂神(うかのみたまのかみ)についてお話しして頂きました。

 

 

神主さんのお話のあとは、アロマクラフトづくりです。

絵馬に、狐の折り香、中津瀬神社の紅葉した葉、赤米を貼り付けていきました。

 

 

香りもつけて完成です。

 

 

もうひとつのアロマクラフトは、「実りスプレー」を作りました。

種子、果実、果皮から抽出した精油ばかりで作るアロマスプレー。

果皮だけでも、12種類ビックリマーク

ジャバラ、青みかん、不知火、夏みかんなど、珍しい精油もあります。

 

神社deアロマは、私にとっても特別なアロマセミナーなので、

珍しい精油をどんどんご提供しています。

 

 

実りスプレーの完成です音譜

 

 

chasitsuさんで作って頂いたアロマリラックス15周年のオリジナルブレンドティーと

トロワメゾンの「こころ」というお菓子をご用意しました。

こころの袋に「伝えたい、私の気持ち、感じたい、あなたの思い、お菓子に託す感謝の心」と

書いていました。

神社deアロマプロジェクトにぴったりです。

 

 

神主さんもわたしの思いに賛同して下さり、

参加者の皆さんもこのプロジェクトを楽しみにして下さる。。。

だから、もっと喜んで頂きたいビックリマークと、ついがんばってしまう「神社deアロマ」。

春、夏、秋が終了しました。

次回は、冬になります。

1月か2月を考えています。

次回もまたどうぞよろしくお願いいたしますドキドキ

 

ご案内

 

#ハッシュタグ

Aroma Relaxさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス