今すぐできる花粉症対策!毎日の食べ物が心と体に与える影響 | 池尻大橋の男性セラピストのリラクゼーションサロンRananda

池尻大橋の男性セラピストのリラクゼーションサロンRananda

池尻大橋駅徒歩50秒。池尻大橋の非日常な癒しをお届けする男性セラピストのアロマサロンです。ちょっとの非日常とちょっとのドキドキが欲しい方、心と体のストレスを癒やしたい方はご満足いただけると思います。

花粉症を幾つかのモノを減らすことで対策


花粉症

暦で春になり、スギ花粉が飛び始めて

花粉症の症状に困っている方も多い今日このごろ。



僕も会社員時代、毎年春は花粉症の飲み薬と点鼻、マスクの

お世話になっていました。



しかし、今はまったく症状でていません^^

僕は症状を無くすために簡単な所から変えていきました。


砂糖を減らす


砂糖

会社員時代、毎日甘いモノを食べていました。

仕事のストレスもあったと思います^^;

今でも甘いの好きです!

おみやげで頂くと、すぐに全部食べちゃいます。。。



ですが、砂糖の麻薬以上の中毒性と体への影響は大きいんです。

そして、どうやら花粉症のようなアレルギー系にも関連しているようなので

まずは、砂糖系を控える所からスタート。



毎日食べていたものを、意識して食べる間隔を空けました。


食事の回数を減らす


和食

砂糖を控えていくと、副腎機能が回復したのか

寝起きがすっきり、倦怠感もなくなりました。



朝、ジュースと惣菜パンで目を覚ましていた会社員時代

それが要らなくなりました。



また、食べ物を消化する際に体内の酵素を消費します。

3回食事すれば、ずっと酵素を消化に使うはめに。



酵素はデトックスや免疫に関連しますので

消化に追われ、その仕事が手付かずに。



食事の回数を減らすことで

その分の酵素をデトックスや免疫のお仕事に回せる!

ということは、花粉症といったアレルギー症状も変化するということです^^



今は1日1~2食の間です。

調子いいですよ!


加工食品を減らす


加工食品

何か買う時はパッケージの裏を見て

訳の分からない物、台所にある調味料以外のモノがたくさん入ってる商品は微妙です。。。



訳の分からない物=デトックス対象=基本的に体の調子を落とすもの

と捉えていただき、パッケージの裏をよく見て選ぶことをオススメします。





先ずは、この辺りを実践して頂くと

いかに食べ物が心体に影響を与えているか

体感できると思います。



でも、たまには甘いモノもいいのかな、と。

嗚呼、まだ中毒症状が抜けてない証拠だ。。。。



 

>メニューはこちら


 

>ご予約、お問い合わせはこちら


 

>読者限定サービス満載のメルマガに登録しませんか?




 

 

渋谷・池尻大橋駅から徒歩1分、貴女好みの香りでオーダーメイドマッサージの女性専門サロンです

癒し系こんな方に最適です。

・毎日残業で終電帰りのお疲れの方
・アロママッサージが初めての方
・夫婦間で会話が少ない方
・最近、気分が落ち気味な方



Ranandaの男性セラピスト、さとうつとむでした。


引用元:http://rananda.jp/blog/%e4%bb%8a%e3%81%99%e3%81%90%e3%81%a7%e3%81%8d%e3%82%8b%e8%8a%b1%e7%b2%89%e7%97%87%e5%af%be%e7%ad%96%ef%bc%81%e6%af%8e%e6%97%a5%e3%81%ae%e9%a3%9f%e3%81%b9%e7%89%a9%e3%81%8c%e5%bf%83%e3%81%a8%e4%bd%93