水瓶座満月のアロマブレンド作りました。

今回の満月は🌕水瓶座満月1回目。 昨年の12月に起こったグレートコンジャンクションと僅か一度差のところで満月が起こりました。
水瓶座らしく自分らしさという軸を確認し、新しい生き方を定着させる為の満月のエネルギーでしたので、水瓶座や、支配性の香りを使って軽やかに楽しく変化しながらも自分軸をしっかり定着させる様な香りを選びました。

香りは

ライム
グレープフルーツ
ペパーミント
ユーカリ R
シダーウッド V
ベティバー

ペパーミント 学名 Mentha piperita
シソ科
優れた消化促進作用は、古代ギリシャ、ローマ、エジプトの人々に知られていました。
頭痛 偏頭痛にも昔から使われている。
抗菌 抗ウイルス 抗真菌 消炎 抵抗力増進
鎮痙 駆風 解毒 浄化 細胞再生 上皮形成 
肉芽形成促進 鎮痛 血行促進 解熱 発汗 加温 冷却 
新しい自分に変化するという事は、今迄の考え癖や、拘り、と言った硬さを手放す事が近道です。ペパーミントは、自分を広げて増殖する力に長けています。そこには、拘りや恐れなどのストッパーは、ありません。自分の可能性を信じて新しい自分にアップデートしたい時に力を貸してくれる香りです。

シダーウッド 学名 Cedric Atlantica
マツ科 抽出部位 芯材
消炎 抗アレルギー 抗ヒスタミン 鎮痛 去痰 抗寄生虫

1000年以上真っ直ぐに高く成長する長生きの高木です。天と繋がる、神と繋がる為の成熟した叡智を秘めたシダーウッド。その芯材から抽出する香りは、自分の軸を強く持つ事。周りに振り回されず、自分らしさを失わない強さを与えてくれます。 途中で投げ出したくなる様な事、心が折れてしまいそうな事、そんな時にも自分の中心、自分軸に戻り静かなる情熱に火を灯し本来の目的に向かう意志を取り戻す香りです。

ライム 学名 Citrus medica L ミカン科
体に対する作用
滅菌 消炎 解熱 血行促進 皮膚の代謝促進
空気清浄

緑色の柑橘系ライム。若々しい純粋な成長をサポートする香りです。 煮詰まった現状に風穴を開け新しい視点を示す天王星の香りです。自分本来の姿へと繋がる香りです。自分らしく楽しみたいけど自信がない時に、スッキリと余計な心配を手放したい時に助けとなります。

今回の、満月の天空図の解説を聞いていると、この3つの香りがとてもマッチしそうだと感じました。 香りは知らず知らずのうちに自分を前向きにさせ、幸福へと繋げてくれると感じています。 ご利用の皆様にも沢山の愛が届きます様に🥰
ご利用ありがとうございました😊、とても爽やかな香りとなりました。感謝致します!