2021 年7月10日蟹座新月のアロマブレンド作りました

12星座で唯一月を支配星に持つ蟹座の新月。
いつもより月のパワーと親密な気がしました。
今回の新月は、仕事、仲間(仕事、プライベート両方)家庭 家族関係の全てに自分らしく調和することがテーマの新月となりました。 
今、やりたい事、やっている事を育てる事も蟹座の得意分野、育てる という特徴が役に立つようです。 

香りは
マンダリン
ライム
カモミールローマン
パルマローザ
ローズ
サンダルウッド  でした。

カモミールローマン 
学名 Chaemelum nobile
キク科 抽出部位 花
お母さんのハーブと呼ばれるカモミールは、ハーブの中でも有名。月のハーブと呼ばれたり、学名の意味が子宮を指す言葉だったりと、何かと女性的な特徴の多いカモミールです。
蟹座の月、支配部位の一つ子宮、キーワードになる母、いかにも蟹座らしい特徴です。
優しい甘い香りで、神経の緊張を解きほぐし、心身を緩やかに緩めます。周りの状況から、沢山の物事を1人で抱え込み頑張る人に、1人で抱え込まなくて良いんだよっと母親が頭を撫でてくれるような優しさで包みこみ硬くなった心を柔らかく緩めてくれます。
神経からくるストレス性の痛みなどを緩和するのにも役立ちます。

マンダリンレッド
学名 Citrus reticulate
ミカン科 抽出部位 果皮

チャイルドアロマと呼ばれ、子供の感情のバランスを調えるのに役立ちますし、大人の方のインナーチャイルドとの関係を動かす事にも良い香りです。柑橘系の実は、みかんの子供でもあるので子供の波長と合うのでしょう
オレンジやグレープフルーツ、レモンなど他の柑橘系よりも抽出部位である果皮が柔らかく、薄く繊細な特徴があり、繊細な人に好かれる香りです。繊細さ故に人と居るだけでも気を余計に消耗し、コミニュケーションを苦手と感じる方にも、守られているという安心感を与え、ありのままの自分で楽しんで居て良いと思えるような太陽の明るさと優しさは本来の自分でいる事に自信と安心感を与えてくれる香りです。

蟹座の香りは優しい安心感のある香りに仕上がりました。カモミールの精油はそのままだと、強い香りに感じる人が多いように思いますが、
薄めると優しい甘さと、どっしりした安心感のある香りだと思います。私は蟹座と言うとカモミールを思い浮かべてしまう癒しの精油です。