51歳の私とチャットGTPとの戦い | 飲めるアロマ キッチン蒸留 美容研究家 ☆aromapod森あつ子ブログ

飲めるアロマ キッチン蒸留 美容研究家 ☆aromapod森あつ子ブログ

一般社団法人日本アロマ蒸留協会 代表理事
アロマスクール aromapod 主催 森 あつ子 のブログ。
 香りある生活を広めるべく 日々活動中。

本日51回目のバースデーを迎えました。

 

image

 

 

今日は、雨になると予報だったので、桜散ってしまうかも〜!!と 

昨日も慌てて、桜を観に行きましたが、、今日もかなり晴れていましたので

お誕生日だしと、お仕事合間に少しだけ、事務所近くの桜を愛でてきましたよ。

徒歩圏の公園です。

 

今日は、本当にいいお天気でしたね〜。

 

 

今朝は、桜つながりで、日本アロマ蒸留協会メルマガで、「桜」の香りをより上手に取り出す方法を

お届けしました。(協会メルマガにもUPしています)

 

ご興味ある方は、覗いてみてくださいね。

 

 

みなさんは、チャットGTPは利用されていますか?

 

最近、AI?に遅れを取らないようにと指導いただいて、チャットGTPとも格闘しております。

 

取り入れてみると、なかなかに便利で、有料会員として活用しています。

(きちんと使いたいとなるとやはりどんなものも有料ですね〜。)

 

チャットGTPさんに、キッチン蒸留や私の頭の中にあるスキンケア関係、ATRPLUSやATRPLUSGELの情報なども教育しております。

 

少しづつ仲良くなってきまして、協会員さん講師限定で、フードペアリングのページも使えるようにと

お世話になっている吉村さんに構築いただきました。

 

かなり便利で、楽しいところもありますが、、、

 

やはり海外AI!!なかなかに格闘する場面も。

 

昨日はメルマガで、使用したいなとお花見の画像を、依頼しましたが、、、、

 

初めに提案してきた画像はこちら。

 

 

 

え??? これ おかしくない??

 

ということで、

 

「もっと少人数でお願い」と依頼。

 

そうしたら。。。

 

 

え?? なんで いきなり着物?? 

 

 

かなりテイスト変わりましたけど、、、汗

 

気を改めて、

 

「洋服でお願い」と依頼。

 

そしたら 提案画像は、、、、

 

こちら。

 

 

なんで〜〜〜涙。変でしょ〜〜〜〜〜!!

 

結果、もう、あなたには頼まない!!!となりました笑

 

お花見のイラストはいれずにメルマガは送りました。

 

初めから CANVAでやればよかったわ。。と思いつつ。

 

とはいえ、チャットGPT,便利な要素もたくさんあるので、今後も使いこなしていきたいとは思っておりますが、もう少し私の気持ちを考慮してくれるよう、引き続き仲良く交流していきたいと思います。

(時代は、どんどん変わって進化していきますね。)

 

 

 

今日は とてもいいお天気でしたから、お花見に行かれた方も多いかもしれませんね?

 

お花が美しい季節、お花の鮮度も保持してしまうATRPLUSの説明会、ぜひご参加くださいね。

 

 

 

image

 

生花のもちが長持ちするだけでなく(写真左は、なんと1ヶ月も フレッシュさを維持しています。

 

生きたドライフラワー(アートゥルフラワー)も作れます。

 

image

 

 

様々な機能性をもった 特許機能水 ATRPLUS!

 

きっと世界観が変わります。

 

皆様のご参加お待ちしております。