カフェイン控えたら変化が | 精油生産者と消費者を繋ぐAroma of Australia

精油生産者と消費者を繋ぐAroma of Australia

国際市場対応の製品安全基準適合性評価機関の精油部門で精油の生産者と生産現場を回り、生産管理アドバイスを行っています。精油は単なる液体ではありません。植物の知恵と生産者の苦労や思いの結晶なのです。

コーヒー、紅茶大好きなのですが、最近カフェインを控えています。思い込みのせいかもしれませんが、控え始めて片頭痛が減ってきました。片頭痛の一因とされるポリフェノールの摂取量が減ったためでもなさそうです。

コーヒー、紅茶は朝に1杯ずつ。次は5時間以上開けるようにしています。その合間はハーブティーや水を飲んでいるという生活をしばらく続けたところ、片頭痛が減り、寝不足の日も午後に眠気に襲われることがなくなりました。

この冬も風邪知らずで過ごせそうな予感・・・。

 

ハーブティーも良質のものは作用も強めなので、もちろん取りすぎを控えています。