7月5日~7日まで、九州北部 福岡も豪雨に見舞われました。

 

北部九州・広島・岡山・兵庫・岐阜・京都の豪雨災害で犠牲になられた方には、心よりご冥福をお祈りいたします。

そのご家族や、被災された皆様にはお見舞い申し上げるとともに、一刻も早く復旧復興が出来ますよう願っております。

私たちは、できることでお手伝いして参ります。

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

いくつもの大きな川が危険水域を越えたり決壊したりしましたが、

私ども、N'sアロマの博多事務所は、ご近所も含めなんら問題御座いません。

 

発送事務所とアトリエのある筑紫野市は、西鉄二日市駅近辺が、今までに見たこともない姿で、かなりの冠水をしてしまい、人が流されそうになるほどでした。

 

 

筑紫野市では、山間部では動物保護をされている女性が、保護動物を収容している施設を見回りに行った帰りに豪雨に合い立ち往生となり、消防隊が救助しているときに土石流が起こり巻き込まれてお亡くなりにりました。

動物保護のような地道な活動をなさっている方がどうして巻き込まれなければならなかったのだろう・・・?と腹立たしくも、大変お気の毒で痛ましいできごとです。

 

道路も冠水しているところも多く、天拝山の方から水が流れてきたようで、その証拠に本日9日になっても木々が道路に散乱し排水溝を塞いでいる状況です。

 

しかしながら、お陰様で、私どもには直接の被害はございませんでした。

発送業務も通常通りです。

 

九州内でもお届け先が、被災地である場合は到着が遅れることがあります。

 

また、広島、岡山、兵庫、岐阜の被災地区へは、ヤマト運輸では配送を取り止めております。

再開できるようになりましたら、またお知らせいたします。

 

また、7月7日の星野村クロモジWSセミナーも中止をしましたが、是非やって欲しいとのお声と、星野の皆様のお役に立てるよう、8月以降に開講を予定しております。

八女市星野村も4年前の豪雨で甚大な被害を被っており、そこからやっと復旧してきたばかりにこの被害です。

住民の皆様のダメージは畑や機材だけでなく、心理的負担も重く、かなり疲弊しておられます。

 

私どもの『紫花美人石けん』は、八女星野村の甘茶を4年前の豪雨からの復興の手助けと、地域を多くの皆様へ知っていただきたいという思いで使用しております。それもまた、こちらでお知らせいたします。

より一層、皆様のご協力をお願いいたします。

皆様の購入された一部を今年も寄付していきたいと思います。

(昨年は朝倉市豪雨の被災女性たちへ「紫花美人石けん」サンプルサイズ60個を、中洲の陽子ママを通じて、寄付させていただきました)

 

 

ご心配有難うございます。

今後ともどうぞ、よろしくお願いいたします。