高田馬場の
小さな自宅サロン モアニの
natsukoです😊

 
私は現在
 
高田馬場の自宅で
リンパドレナージュサロンの
セラピストをしながら
 
「アロマ外来Ⓡ」の
プロコースを受講中です!
 
 
「アロマ外来Ⓡ」と聞いて
????キョロキョロとなる方も
多いと思いますのでアセアセ
 
簡単にお伝えすると
 
 
看護師さんだった
現在の師匠である
reika先生が
 
 
自身の医療の知識と
自然のアロマと
何か融合した形にして
 
病院に行くまでも
ないけれど
不調を抱えている
という方々を
 
対話と香りから
ケアしていきたいキラキラ
 
ほんとうに長い間
模索しながら
確立したものですおねがい
 
 
アロマと聞くと
マッサージのイメージが
強いですが
 
 
アロマ外来では
「心」を対話と香りで
ケアをしていくキラキラ
 
医療でもなく
エンターティメントでもない
アロマセラピストの立ち位置で
 
健康と予防に寄り添う場所が
クローバーアロマ外来Ⓡクローバーですおねがい
 
 
 
私も
 
ずっと
アロマが好きで勉強して
いたけれど
なかなか形にならずアセアセ
 
いつか
リンパドレナージュとアロマを
融合できたらいいなと
考えていたし音譜
 
 
自分自身も
病気をしたことで
心のバランスが崩れたことがあり
 
病院に行くまでもない不調に
長い時期苦しんでいましたガーン
 
そんな経験から
 
「アロマ外来」を見つけ
やりたいっキラキラキラキラ
強く願い
 
 
望みかなって
勉強することに
いたしました~照れ
 
初めは
大好きな精油が
家にたくさん届き

感激~😍となって
いましたが💦

勉強するごとに
だんだんと怖さや
難しさを感じております😱
 
 
そりゃ
人の「心」に触れるって
簡単なものではないですからねアセアセ


でも
この感情は

前に進んでいる
証拠だそうです😅
 
 
足踏みせず
少しずつでも
前に進めるように爆  笑
 
 
学びは続くよ
どこまでもキラキラキラキラ