東京高田馬場の
小さな自宅サロンで
リンパドレナージュの
セラピストをしています🍀

そして
「アロマ外来®️」を
学びはじめた

アロマセラピスト
natsuko
(カンベナツコ)です😊

数年前に
父、母と続いて亡くなり
今はケアの必要な弟と
一緒に暮らしています🎵

周りの方々は
私のことを

「弟の面倒をみて
   自分の人生がないなんて
   かわいそうだよね😞」と
とても心配してくださいました💦

ありがたかったけれど…

会う人ごとに
「かわいそう😢」と
言われ続けたもので

「そんなに私はかわいそうな人なの😞
私の人生はもうないの😳
いやだ~かわいそうなままで
終わりたくない😱😱」と思い

勇気を出して

ずっとやっていた
福祉の仕事をやめて
ずっとやりたかった
セラピストになることにしました✨


50歳を過ぎ
ふと
私のいままでを振り返ると

それなりに
色々ありました😅
心波立つことも
わりと多かったし😅

でも

いつも
そんな私を前向きに
してくれたのは

「香り」と「優しいタッチケア」
だったんです✨✨

おかげさまで
何があっても

最後は
夢を持って生きようとする
前向きな自分がいます爆笑

私は
かわいそうなだけの
人じゃない🍀

温かいタッチケアを
大切にしながら

いま
また勇気を出して

大好きな「アロマ」と
いうものに

しっかりと深く向き合う
ことに決めました❗

アロマ外来に関しては
またゆっくりと
書いていきたいと思っています😊

こんな私です🎵
これから
よろしくお願いいたします✨