岐阜 名古屋 三重・あなたの愛と本質へつながるヒーリングサロン&スクールMio

あなたの内側へと繋がり「魂の目覚め」をサポートいたします。ヒーリング、レイキ講座、スピリチュアル講座、エンジェルオラクルカード講座


テーマ:

このブログにお越しくださり

ありがとうございます。

 

 

あなたらしさを目覚めさせる

ヒーラー&アロマセラピスト

 

Mioの安藤真里です。

 
 

 

 
 
三峯神社 2日目の朝。
 
 
【前回の記事】
 
 
神域での夜は安心して
ぐっすり眠れました。
 
朝1番で温泉に入り
身を清めてから、
 
ご祈祷を受けるために
本殿へと向かいました。
 
 
本殿には私と同じく
ご祈祷を受けられる宿泊客の皆さんが
すでに座っていらっしゃいました。
 
 
 
朝の清々しいエネルギーに満たされた
本殿でご祈祷が始まりました。
 
太鼓の音が体中に響き渡りました。
 
 
 
神官の方が4人ほどズラリと
本殿に入っていらっしゃいました。
 
4人の神官の方が
ご祈祷をしてくださるとは
思っていなかったので驚きました。
 
 
 
大祓祝詞が始まると
エネルギーがさらに変わります。
 
厳しさはなく、とてもおおらかな
神聖な空気に包まれました。
 
 
とても心地よくて
不思議な空間に居るようでした。
 
 
 
祝詞の後半あたりに

 

白くて細身のオオカミさんの

姿が見えました銀狼

 
ご眷属のオオカミさんが
来てくださったんだとおもいました。
 
 
 

頬のあたりの毛が、

体の毛よりも少し長く、

毛先がグレーがかった

オオカミさんでした。

 

 

中型犬よりも少し大きいように

感じました。

 

オオカミさんは無言で、

じっとこちらを見ています。

 

 

 

この時、私は「ご眷属拝借」という


1年間ご眷属をお借りする

ご祈祷をお願いしました銀狼

 


 

この白いオオカミが

わが家に来てくれる子なのかは

わかりませんでしたが

 

凛々しいオオカミさんの姿を

ボーっとみていました。

 

 

 

 

祝詞が終わると

美しい姿の巫女さんが

拝殿に入ってこられました巫女さん

 

神官の方たちの奏でる

雅楽の音色にあわせて

 

巫女さんの美しい舞を

拝見することが出来ました巫女さんキラキラ

 

 

私がご祈祷を受けた日はちょうど

皇居に向けて

お祈りをする日でもありました。

 

全員で君が代を斉唱し

 

皇居のある方角に向き

祈りを捧げました。

 

 

 

雅楽の音色にあわせての

巫女さんの舞は

皇居に向けてお祈りを捧げる日に

行われるみたいです。

 

2日目から合流した友人が

この翌朝に、ご祈祷をうけたのですが

巫女さんの舞は見られなかったそうです。

 

 

神官の方が多かったのも

そのためだったんですね菜の花

 

 

 

タイミング良く、

特別な舞を拝見させていただいて

貴重な経験をさせていただきました。

 

とても嬉しく有難い気持ちで

一杯になりましたはあと

 

 

___

 

 

ご祈祷を終え

朝食をいただいてから

 

さっそく

朝のお散歩へと向かいましたハート

 

 

 

朝1番の神域は

特別な清々しさを感じましたきらきら

 

 

ご眷属拝借のご祈祷を受けたので

まずは、お仮屋神社へと向かいました。

 
 
お仮屋神社はこちらの鳥居を通った
階段の上です。
 
{DADDE7BF-674F-43A2-B389-5B0DDAA53C24}

 
 
ご眷属拝借のご祈祷を受けられた方は
こちらにお参りされると良いそうです。
 
 
 
{DF38C546-5AA2-42A1-B3C0-06796F5B69FE}
 
 
 

階段を登るとさらに

 

幻想的で神秘的なエネルギーに
満ちていました。
 
 
オオカミさんが本当に
現れそうな雰囲気です銀狼
 
 
{6083EEAC-3D52-4123-9487-E979DE1D82D6}
 
 
 

朝一番の参拝でしたので

 

神社には

誰もいらっしゃいませんでした。
 
 
 
霧がたちこめて
とても静かな神域で
 
たったひとり・・・きらきら
 
 
 
 
特別な時間でした。
 
 
{766AD9B8-C926-49E0-8B40-A3E8469EB12C}


しばらくの間、こちらで

その空間を味わっていました。
 
 
 
霧で数メートル先も
よく見えません。
 
 
木の切株が
オオカミさんに見えて
ドキッとしたりもしました汗
 
 
 
 
霧深いけれど、雨は降らず
お天気に恵まれてラッキーでした。
 
 
この後、友人と合流して
奥宮に向かいました。
 
 
 
続きます菜の花
 
 
 
 
 
 
 
●スクールMENU●

 

 

 

 

流れ星レイキのメール講座はじめました流れ星

全7回 【無料メール講座】配信中

 

 
 
 

【随時・募集中】マンツーマン可

 

 

最新のお知らせを配信中です矢印

 


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

岐阜・名古屋・三重ヒーリングサロン&スクールMio 安藤真里さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。