レース石けん講座 | アトリエ ミントグリーン

アトリエ ミントグリーン

東京都日野市ミントグリーン色の家から
手作り石けん・クラフト・ハーブ
ナチュラルライフを送っています

ここ日野市は、雨が続いていますkeroppi

 

雨の中、お越し頂いたのは、先週ソーセージを作られた方々ウインク

 

この日は、石けん講座でレース石けん&ニードソープコンフェ

 

石けんの上に乗せて飾るのも良し、紙石けんとして持参するのも良し、ですね。

 

 

 

 

改良されて、塗るのは二回だけ、そしてとっても柔らかいんですチョキ

 

 

 

グルグル~グルグルぐるぐる

 

はい、出来上がりおんぷ♪

 

 

 

そして、塗ったり剥がしたりのデモをして、

 

   剥がしたレースをお持ちかえりハート

 

 

お家でも作って楽しんで下さいねウインク

 

おまけの、ニードソープのコンフェ作り

 

 

これは、私の見本で・・・、生徒さん達の方が遥かに可愛いのにハート

 

又、写真撮り忘れましたありがとう

 

だから、ちっこく載せます

 

 

お疲れ様ランチは、

 

 

 

三種カレー

人参ヨーグルトサラダ、ラム酒漬けレーズン入り

ペコロスのバルサミコ酢煮

グリーンサラダ

巨峰ゼリー

 

 

雨の中、お疲れ様でしたaya

 

沢山のリクエストありがとうございます。

 

次回も、宜しくです~aya

 

 

 

 

 

 

<ひとりごと>

先日の整形外科にて。

わ「テニスしてよろし?」

医「テニス!大阪なおみ、すごいよね~おんぷ♪うん、まだ様子みよ~

わ「先生びっくり 私があんなテニスしてないから~死んでまうわ

  お・ば・テ・二・ス・ですから~おばテニ!

医「うふ、様子見よ~おんぷ♪

  ガクリ