「近くの会場を探して見つけました」アンテナが反応し意識が向いているものは動き出す | 長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

背骨の歪みを整えて、不調を改善する運動プログラム(背骨コンディショニング)の体操指導をしています。何をやっても改善出来なかったや腰痛、猫背、膝痛…その原因は?体力(行動体力・防衛体力)や、運動能力アップのための、セルフケアは「これ!」お伝えします。

背骨コンディショニングのグループレッスンは

全国各地、オンラインでも開催されています。

 


近くの会場を探している方いませんか〜バイバイ

 


協会員のグループ内でも

  • 〇〇県△△市でグループ体操を行っている方はいませんか!?
  • 〇〇区で背骨矯正をしている方はいませんか!?


などと、インストラクターさんが

来られている方の会場探しをする光景も。

 

 

image

 

 

 協会HPで近くの会場を探す

 

背骨コンディショニング協会のHPより

レッスン・イベント情報を探せます。

※札幌市を選ぶと全部が出てくる訳ではありません。区も選択していただけると見つけやすいです。他の県も工夫が必要かもしれません。

 

検索ページでは
パーソナルや背骨矯正を選択して
探すこともできますので
お近くの会場を探してみてくださいね。
 
もしも「見つからない…」という場合は
オンラインレッスンを
受けてみるのもおススメです。

 

 リクエスト開催も承ります!

 

先生方との接点がありますので

近くの先生を探したり

車移動ができる先生にお願いして

体験会の開催も可能です。

 
先日も
  • 〇〇区だったら動きやすい
  • 体験会を考えている
  • △曜日だったら動きやすい

 

そんな話題になりました。

 

背骨コンディショニングの

インストラクターたちは

 

ひとりでも多くの方の

不調を改善するお手伝いをしたい

 

そう思っています照れ
 

 

 体験会って何をするの?

 

背骨コンディショニングのグループ体操は
通常クラスと同様に運動をします。
 
レッスンは
  • 背骨コンディショニングとは?本日のテーマ
  • 背骨のセルフチェック/検査
  • 運動(ゆるめ、矯正、筋トレ)
  • セルフチェック/検査

 

セルフチェック(検査)は

体操前後に行いますので

ゆがんでいる場所が分かったり

どう変化するのかも楽しみですね。

 

チェックを通じて現状把握をされ

予防上手になっている方もいますよ。

 

こちらをご覧いただけますよ

流れが分かるかと思います照れ

 

 

3度、エントリーをして

ご近所先生企画講座で

お伝えする機会をいただきました。

その後はサークル化しています。

 


ご縁があったサロンオーナーさんが

「お客様にも伝えたい」と

主催をして下さっている場所もあります。


 

ご縁によって伝えられていますが

「背骨コンディショニング?

初めて知りました」

という方が、まだまだ多いのが現状です。


 

体験会、腰痛解決講座の

リクエストを承りますよ~。

 

※腰痛解決講座は仙骨枕とテキストがついた協会規定の講座で、2時間丸わかり講座でおススメです。

 

image

 

もしも

主催しますよ~!!!

お手伝いしますよ~!!!!

という方がいらっしゃいましたら

ぜひとも繋がってくださいませ。

 

企画~調整~体験会開催~その後…

 

ご一緒に周囲の方に

背骨コンディショニングを

お届けしていきませんか!?

 

 

 先生方のリアクションもお待ちしています!


あっ…このブログを読んでいる

背骨のインストラクターの皆さんも

伝える側として協力してくださる方は

ご一報くださいね(笑)

こちらからお声かけすることもありますが

普段から交流がある方や

発信されている先生ですと

状況が見えてサクサク進む可能性が。

 

タイミングってあると思います照れ

 

image

 

アンテナが反応するほど

意識が向いているもの

 

それが

求められていることであれば

動き出していくんですよね。

 


日々のレッスンをやりながらも

企画、調整は行えます。


できることをやって

背骨コンディショニングを

お届けしていきます。

 

 

本日もお読みいただき、ありがとうございます。

 

このブログを書いている人

背骨コンディショニング協会認定スペシャリスト

北海道民の桃世(ももよ)です。

・背骨コンディショニング協会スペシャリスト

・背骨コンディショニング協会食トレインストラクター

・日野塾・Hino method 塾生

 

LINE公式アカウント

毎週、月曜日の朝にお届け!

レッスンの参加や体験のお申込み、痛みや不調についてのご質問は、個別トークがおススメ!

現在518名様にご登録頂いております。

友だち追加

 

札幌市内の体育センター、文化教室、区民センター

石狩、南幌町、岩見沢、千歳でも

定期的にグループレッスンをしています。

 

インストラクター養成講座も開催し

活躍中の指導者が続々と!

よってタッグを組むことが可能に。

 

背骨コンディショニングの開催がない地域での

体験会や指導者養成、ご要望にお応えします。

 

※ご依頼承ります。先生方にお繋ぎし調整します。