勉強会と背骨の日の打ち合わせ。そこからの気づきは次へ | 長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

背骨の歪みを整えて、不調を改善する運動プログラム(背骨コンディショニング)の体操指導をしています。何をやっても改善出来なかったや腰痛、猫背、膝痛…その原因は?体力(行動体力・防衛体力)や、運動能力アップのための、セルフケアは「これ!」お伝えします。

 
背骨コンディショニング協会の北海道支部の皆さん(集まれる方)で、体操のシェアを!
 
 
実際に動くので「股関節が開きやすくなった~」なんて声も聞こえてきました。
 
「自分の身体め~」(私 心の声)なんて思いながら。
 
 
勉強会の後は、厚真で開催される「背骨の日」の打ち合わせ。帯広、札幌、苫小牧から先生方が向かいます。
 
0012e56e5bb7b07f04f89928f8bdb3fc_18e3bb509c1b45e

「札幌から車で向かいますので、私の運転で良ければご一緒に行きませんか~」と急にお誘いをしてみます(笑)
 
Twitterでも投げかけてみました。
足がなくて…という方がいたら遠慮なくお声掛け下さい!

 

背骨の日に関して、記事を書いています。こちらもご覧くださいね。


勉強会や打ち合わせ、これらは私にとって「気づき」がある場です。そこから「必要であろうこと・モノ」などが次から次に出てきて、頭がフル回転でした。(出てきたものは箇条書きでメモです。←ここはアナログ部分で、帰宅後の作業です)

5月も後半戦、通常のグループ体操に、生涯学習センター様からのご依頼、腰痛解決講座のリクエスト開催がなど盛りだくさんあります。ありがたいですね。ご縁に感謝して進みます。


週1月・+α配信中    

現在204名様にご登録頂いております。

友だち追加
 

グループ体操開催中!

札幌・石狩・当別・南幌・千歳・岩見沢で開催。江別や長沼にお住まいの方々にもご参加頂いてます。

 

はじめて体操をする方へ |山田の体操教室はこちら指導者・インストラクターを目指したい方へ | 体験会の開催、講座のご依頼はこちら 関連書籍一覧ホームページ
 

背骨コンディショニング協会パーソナルトレーナー 

日野塾・Hino method 受講生 山田桃世