【無理せず】ありのままの自分が元気に美しくなれる美容法 | ハーブとお花の力で心輝く毎日を過ごす『お肌と心、からだに内側と外側からアプローチ♪本当の美しさと健康を手に入れる潤いメソッド』

ハーブとお花の力で心輝く毎日を過ごす『お肌と心、からだに内側と外側からアプローチ♪本当の美しさと健康を手に入れる潤いメソッド』

肌と心、からだをうるおすセラピスト。植物療法とうるおい漢方で内側と外側から本来の美しさと健康を引き出すお手伝いをしています。茨城県那珂市にあるアロマ&ハーブとお花のお店「メルシー」の様子を楽しくお伝えします。


忙しい女性のありのままの美しさを引き出す

すっぴんビューティーセラピスト

関 美和子です





今日は

わたしのアロマテラピーとの出会い

うるおい漢方との出会いについて

お話ししますねピンク薔薇



わたしには

今年20歳になった息子がいます



息子を出産した当時

周りに頼る人がいなく

旦那さんは仕事が忙しく

帰りが午前様になることも多かったので

朝から夜まで

息子と2人きり



はじめての育児で不安な中

社会から孤立しているような孤独感

そして

わたしはこのままで

大丈夫なのだろうかという不安感

そんな気持ちが大きくなってきましたショボーン


そういった中で

わたしこのままではダメだ

何か自分にできること

何か楽しみを見つけなきゃと

思うようになり



その時にはじめたのが

アロマテラピーでしたピンク薔薇



わたしは専業主婦だったので

自由になるお小遣いにも限りがあったのですが

その限りあるお小遣いで

初めて購入した精油は

ベルガモットオレンジ



初めてベルガモットの香りを嗅いだ時に

固くなった心が

ふわっと柔らかくなるような

不思議な感覚を覚えました



それから20年間

アロマテラピーの魅力に魅了され

アロマテラピーのある生活を送っています



アロマテラピーを

仕事としてはじめたのは17年くらい前ですが

当時は今みたいにメジャーではなく



アロマテラピーに興味はあるけど

どんなものなのか

どう使うのか

わからない



という方が多い時代でした



そんな状況の中

アロマテラピーを知らない人に

魅力を伝えることはとても難しく

試行錯誤しながら

色々なことを試してきました



そういった中で

わたしがたどり着いたのが



アロマテラピーは特別ではなく

日常生活の中に

当たり前にある存在で

その生活の中で

自然に私たちを整えてくれるもの


であって欲しいな


という想い




おしゃれとか

特別な時に

自己啓発のために

より豊かな暮らしのために

など始まりはいろんな形があっていいと思います



はるか昔から

人々の暮らしの中に当たり前にあって

私たちを整えてくれていたのが

アロマテラピーやハーブでした


なので

目的はなくても

暮らしの中に当たり前にあって

自分でも気付かないうちに

整えてくれるものでもいいのかな

と思いますピンク薔薇



そんなアロマテラピーやハーブは

20年間、わたしにとって

必要不可欠なものでしたが


ここ10年ほど

これだけでは 何かが足りない…

という思いを抱えていました



そんなときに出会った

うるおい漢方


うるおい漢方の知識を身につけ


これまでとは全く違う視点から

自分自身にアプローチできるようになりました


何をしても納得のいかなかった


▫️冷え

▫️便秘

▫️イライラしやすい

▫️優柔不断

▫️顔のくすみ

▫️たるみ

▫️毛穴

▫️髪のボリュームが出た


など


あげればまだまだありますが


これはもう仕方のないことなんだな

と諦めていた

これらの肌や心、からだのトラブルが

なくなったということ


それが

普段の暮らしの中で

整えることができることに

衝撃を受けとても魅力を感じました




今では

毎日洗濯物を畳む時間が惜しいほど

時間がない


と言いながらも


わたしは


なりたい自分、今自分に必要な

食べ物や習慣を選んで

自分自身を整えています


そして

息子たちのことも

今必要なものや

こうなれたらいいなを叶える

ものを選んだり

行動を促すことで


コントロールしています

(いい意味でね^ ^)


時間がないからを理由に


やりたいこと

なりたい自分

こうなって欲しい

助けてあげたい


を諦めたくない


そんな時に出会った

うるおい漢方


うるおい漢方は

身体そのものを作ってくれる

食事や習慣の知識


毎日の食事や習慣は


誰もが当たり前に行うことですよね


高級なエステやサプリメントを使う

とかではなく

普段から行き慣れているスーパーの食材や

毎日の習慣を整えるだけで


なりたい自分になることができてしまうのです



時間はみんな平等に与えられています


自分のことを後回しにして

やるべきことばかりをするのではなく


自分のことも大切にしながら

やるべきこともきちっとこなす


そのために

忙しい私たちは

日々の生活をどう送るか

が大切になってきます



うるおい漢方で土台を作る


そして


アロマやハーブ、

お花をつかった植物療法で

食事や習慣とは違う方向から

肌、心、からだを整える


その


うるおい漢方と

アロマやハーブ、お花などの植物療法

を合わせると


忙しい日々の中でも

がんばらずに

気づいたら勝手に

ありのままの自分が

キレイに穏やかになることが実現するのです


そんな


すっぴんビューティー

〜ありのままの自分が

元気に華やかになれる美容法〜


どんなに忙しい人でも

ナチュラルに

なりたい自分になれる美容法

の体験会を行います


今回のテーマは

毛穴!

名づけて

 

夏肌レスキュー!徹底毛穴ケア』

 

 

 

【日時】

8月27日()10:00〜11:30

9月4日()10:00〜11:30

 

【場所】

オンライン(ZOOM



うるおい漢方とアロマテラピーが同時に学べる

唯一無二の講座の体験会です


楽しみにお待ちいただけますと嬉しいです



 

とても長い文章になってしまいました💦

最後までお読みくださりありがとうございました

 

 

 

関 美和子