17000回施術してきたリフレクソロジストが教える『オーガニック代替療法で3ヶ月でアトピーをコントロール♪アトピー体質改善メソッド』

地球上に存在するすべての命をハッピーにするオーガニックのアロマ&ハーブと、お花で、癒し・キレイ・元気を手に入れよう!をコンセプトとする茨城県那珂市にあるアロマsalon「メルシー」の様子を楽しくお伝えします。


テーマ:

merseaのオーガニックアロマセラピスト

関美和子です。

 

当ブログにお立ち寄りくださり

ありがとうございます花束

 

 

大きな台風が近づいていますね台風

 

台風直撃ということで、

月曜日は息子の通う中学校がお休みになってしまいました叫び

 

 

そういう時って、

 

あれっ?

こんなもんで終わっちゃうの??

 

ということも

これまでには多々あったので、

今回も大事に至らなければいいな〜と、

密かに願っておりますてへぺろ

 

 

さて、

最近の寒さショック!

 

 

寒いのが大嫌いな私にとっては、

こんなに早く冬が来てしまうのかと

本当に、心が折れそうな毎日なのですが、

(花屋はとにかく寒いので…)

 

 

これからの季節、

特に心配なのは、

 

風邪やインフルエンザ、

ノロウイルスなどの感染症 

 

 

小さなお子さんがいたり、

受験生がいたり、

少年団や、部活の大会などを控えている

お子さんがいらっしゃると、

今年の対策はどうしようかなと、

考え始める時期ですね。

 

 

寒さとともに、空気が乾燥し、

さらに、疲れがたまると

どうしても体の抵抗力が落ちて、

いつもは

 

風邪なんかひかない!

 

と体力に自信のある方も

病気にかかりやすくなります。

 

 

手洗いうがいはもちろんのこと、

生活習慣に気を付けて、

 

よく食べナイフとフォーク

 

よく寝てぐぅぐぅ

 

よく遊ぶ観覧車

 

 

菌やウイルスに負けないように、

免疫力アップにも努めたいですね。

 

 

今日は、そんな

風邪やインフルエンザ、ノロウイルスなどの

感染症予防に大活躍の

 

ウインターケアスプレー香水

 

のご紹介です。

 

 

 

ウインターケアスプレーって??

 

 

ウインターケアスプレーとは、

風邪やインフルエンザ、

ノロウイルスなどの感染症対策に、

 

冬を元気に過ごすための5種類の香りを使って作る

 

merseaオリジナルの

オーガニックアロマスプレーですドキドキ

 

 

その、

ウインターケアスプレーをおすすめする理由は、

 

①感染症から身を守る“予防

 

②ウイルスなどの病原菌に対する抵抗力を高めるすなわち“自己免疫力を高める

 

 

という、

感染症対策には欠かせないこの2つが、

度に、しかも簡単にできてしまうからです。

 

 

 

①"予防"

精油の殺菌・抗菌・抗ウイルス作用という効用を活かします
植物は

自分自身が生きていくために

香り成分を作っています。

動くことができない植物は、

香りの成分の

殺菌・抗菌・抗ウイルス作用を利用して

害虫やカビなどから身を守っています。
その効用を私たちの感染症の予防に役立てます。

 

次に、

②"自己免疫力を高める"

精油の免疫賦活作用や鎮静作用いう効用を活かします。

この効果は、

香りを香らせることで免疫力を高めたり、

心身をリラックスさせるので、

自律神経やホルモン系、

免疫系の働きのバランスを整えて

自己免疫力を高めるということにつながります。

 

 

これからの時期

1本バッグの中にいれて持ち歩くことで、

様々な場面に役立ちます。

 

例えば…

 

宝石紫除菌スプレーとして

 手に吹き付けて手

 テーブルや、いすなどに吹き付けて拭く椅子

 公共のトイレでの除菌トイレ

 車の中の空気の浄化車

 

 

宝石紫マスクスプレーとして

 マスクに吹き付けてそのままマスクをする

 

特に、

小さなお子様には

幼稚園や学校の持ち物を

スプレーで除菌してあげるといいですね音譜

 

甥っ子がまだ幼稚園生なのですが、

そんな小さい子をみていると、

どこでも気にせずに触るので

このスプレーは必需品だな、と感じますあせる

 

 

大人である私も、

これからの時期は肌身離さず

持ち歩いておりまして、

手や、持ち物の除菌や、

車の中での気分転換はもちろんのこと、

公共のトイレを使う時にも大活躍です。

 

・・・やはり、

ノロウイルスなどの感染症はこわいですあせる

 

 

おうちでは

宝石紫除菌スプレーとして

 ・帰ってきてうがい手洗いの後に

 ・テーブルの除菌に

 ・トイレの除菌スプレー

 ・お部屋の空気の清浄に

 

宝石紫免疫力アップスプレーとして

 ・寝るときに部屋や枕にスプレーして、

   香りに包まれて寝る

 

 ・風邪気味だな~という時は

   自分の周りにスプレーする

 

また、すっきりした香りなので、気分転換したいときや、仕事やお勉強のときに集中力アップスプレーとして使用しても音譜音譜音譜

 

 

これからの時期を

元気に過ごすためのお助けアイテム

ウインターケアスプレー

 

 

{4878195B-F44A-422A-86BA-2EEFE57B0BFB}

 

 

 

 

店頭にて、随時作成できますので、

ぜひお気軽にご来店くださいニコニコ

(100ml 2160円)

 

 

 

ウインターケアスプレーは、

お家でも簡単に作っていただけます。

 

 

merseaオリジナル

オーガニックブレンドエッセンシャルオイル

ウインターケア 

5ml   2,700円  10ml  4,104円  

 

を使いますよ!

 

 

 

オーガニックブレンドエッセンシャルオイル

ウインターケア 

についてはこちらラブラブ

 

 

 

 

 

香りも楽しめる♪
クリスマスリースレッスン募集中クリスマスツリー

https://ameblo.jp/mersea-flannel/entry-12320277983.html

 

 

{862FE043-2DCD-45C0-A62C-E8CA15C21F66}
 

 

 

mersea
 029-295-6900      
info@mersea.ne.jp
http://www.mersea.jp
カバンhttp://merseas-store.com
定休日 不定休
完全予約制
(ご来店の際にはご予約をお願いいたしますmerumeru)

 

 

 
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

自宅で簡単アトピー体質改善オーガニック・リフレクソロジストさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。