ワンセルフカードと色と香りで私らしく気持ちよく生きる!色彩香房【鎌倉大船・横浜】

ワンセルフカード・カラーセラピーを楽しく学んで、周りの方を笑顔にできるセラピストになりませんか?ご自分、そして家族や周りの方も…色と香りで元気になりましょう♪
横浜市、鎌倉市、藤沢市、逗子市、平塚市、小田原市、茅ヶ崎市などからもお越しいただいております。


テーマ:
■【ワンセルフカードセラピスト認定講座】心の学びで、人間関係が豊かにそして生きることが楽になります

ワンセルフカード認定シニアトレーナー・東日本エリアマネージャーの石井です♪

親子関係、夫婦関係、友人関係、職場での人間関係…『あ~難しいなぁ~』と感じられたことありませんか?

ついイライラしていて、子供の心を傷つけるような事を口走ってしまったり…。

売り言葉に買い言葉!夫婦ゲンカで、ついついエキサイティングしてしまったり…。

同じ職場の上司や同僚の言葉に、イラッとしたり…。

そして、自己嫌悪…(-_-;)

人間関係、コミュニケーション…難しいですよね…。

実は、私もそうでした。

すぐイライラして怒鳴ってばかり、「私ってダメな母親だな~」って。「どうせ私なんて…」とずっと思っていました。

どうしたら、イライラしなくなるのかな?
どうしたら、コミュニケーションにストレスを感じなくなるの?
ダメな自分って、本当のところどうなのよ?


そんなことを考えていた頃、どなたのブログだったか、忘れてしまいましたけど…すごいタイミングで【ワンセルフカード】を見つけました!美しいカードと、そこに書いてあるメッセージにくぎ付けになりました。

その後、【ワンセルフカード】を知れば知るほど、自分の考え方が穏やかに、フラットになっていくのを感じました。


【ワンセルフカード】は、30枚の綺麗なイラストに、一文字の漢字とサブメッセージが書いてあるカードです。
心を読み解き、自分の心の声を聴き、それを認め、許し、癒す。

【ワンセルフカード】はこのような『カードセラピー』として使うこともできます。

※カードセラピーは、占いではありません。

【ワンセルフカード セラピスト認定講座】では、【ワンセルフカード】を使ったカードセラピーのスキル、さらにコミュニケーションにおいて大切なこと、カードから知る心の学びなど…心豊かな自分を作るための講座です。

ちょっとここで、受講生様よりいただいた、ご感想を紹介させていただきますね♪

◇Y様

受講後、ワンセルフカードのセッションをさせていただきました。

しかも、すごいカードが出て、びっくりでした。前向きに今後も取り組んでいけるようなメッセージだったので私もうれしくなりました。

人の不安をいたずらにあおったりしない、ワンセルフカード。改めて素晴らしいなと思いました。


◇H様

ユミさんのカードに対する思いや情熱が溢れる講座だったと思います。

ユミさん自身が楽しそうに講座をすすめられるので、私の方もどんどん楽しくなって、持っていったわくわくの気持ちがさらに膨らみました♪

認定講座を受けて、カードの奥深さを改めて感じました。

メッセージ以外にもイラストからのメッセージもあったり、もっともっとカードを知りたいと思いましたし、このカードをたくさんの方に知ってもらって、なかなか気づけない自分の心のメッセージに気づいて欲しいと思います。


◇M様(エレクトーンの先生をされています)

とても奥深くて、文字では、語りきれませんが、日頃、生徒さんと接している中で「生徒さんの気持ちに寄り添いたい、幸せな気持ちにしてあげたい」…そんな想いで、受講させて頂きました(*^_^*)

笑いあり、また感激で涙腺がゆるみ、講座が終わった後は、とてもハッピーな自分がいました。ありがとうございました(^-^)/

さてさて、講座の内容ですが…

1.カードセラピーの基本

「カードセラピー」と「占い」の違いって何?カードを裏にして引くことの意味?などを含め、カードセラピーの手順を細かく丁寧にお伝えします。更にロールプレイをしながらセッションの練習しますので、カードセラピー初心者の方も安心してくださいね。

2.知っておきたいコミュニケーションスキルの色々

実は…「↑この部分に感動して、↑ここをお伝えしたくて、私はトレーナーになりました!」目からウロコの内容です!ちょっとしたエッセンスを知ることで、カードセラピーセッションが上手になります。更に難しいと感じていた「人間関係」もスムーズにラクになります(^^)

3.数種類のカードワークの方法

カードワークの時間は、受講生様に一番人気があります(^^♪ かしこまったイメージのカードセラピーセッションとは違い、楽しいワークで「自分を知る」そして、「ワンセルフカード」を更に深く知っていただきます。

4.カードに対しての質問力アップのための質問集

テキストには、カードセラピーセッションにおいて、クライアント様へスムーズに質問できるように「質問集」が付いています。セッションの途中、困ったときにはこちらを参考にすることができます。

5.セラピスト交流練習会

定期的に、独自に行っております「セラピスト交流練習会」を開催しています。

【ワンセルフカード セラピスト認定講座】受講後、「もう一度聞きたいこと」「不安に感じていること」「疑問に感じていること」などを解消できるように、そして「セッション練習」のために行っている勉強会に参加いただけます。

そして受講後には、本部よりID番号を発行していただき、素敵な「飾れる認定証」が送られてきますので、こちらもお楽しみに!



そしてこの講座は、『カードの意味ばかりを覚えていくような講座ではない!』ということだけは、お伝えしておきたいと思います!

【ワンセルフカード】を使ってセラピストとしてお仕事することもできますし、身近な人を癒したり、元気づけたり、自分ひとりでカードを引いて「自分を知る」こともできます。

また携帯に便利なカードなので、いつでもどこでもサッと取り出して、コミュニケーションツールとして大活躍ですよ(^.^)

もう一度、こんな方にお勧めの講座です…

●ワンセルフカードを学んでみたい方

●カードセラピーに興味がある方

●セラピストとして活動したい方

●ご自身のサロンのメニューを増やしたい方

●コミュニケーションのツールを探している方


光と影、プラスとマイナス、陰と陽…人生って、いいことばかりじゃないですよね?

実はこのカードは、プラス思考の言葉だけが書いてあるわけではありません。。。マイナスな部分も受け入れよう!そんなこともお伝えしていきます。

【ワンセルフカード セラピスト認定講座】の心の学びで、豊かな自分を見つけましょう!

また、色彩香房では…【ワンセルフカード セラピスト認定講座】、そして更にステップアップしたい方のための【ワンセルフカード 上級セラピスト認定講座】、そして講師になりたい方のための【ワンセルフカード トレーナー認定講座】、すべての講座を受講できます。

今後、講師活動を視野に入れていらっしゃる方も、まずはそのステップのひとつとしてお勧めの講座です。

それでは、講座の詳細です。。。よくお読みの上、ご検討くださいませ~♪

ワンセルフカード セラピスト認定講座(1日講座・全5時間)

■日程 
●9月14日(木)10:00~16:00
●9月23日(土)10:00~16:00
●10月3日(火)10:00~16:00
●10月12日(木)10:00~16:00
●10月28日(土)10:00~16:00
※特典…受講当日より、ワンセルフカードを1割引で購入できるようになります。
※時間はランチ休憩を含みます。(昼食は各自持参)
※終了時間は多少前後する場合がございます。
※日程のご都合が合わない場合はご相談ください。
※時間の変更も可能ですので、ご相談ください。


■受講料 15,000円(テキスト・認定書代を含む)
※お申し込み後、1週間以内にお振込みください。
※ご入金後のキャンセルは出来ません。


■場所 セラピースクール&サロン色彩香房(大船駅より徒歩5分)

■定員 4名様まで(1名様から開講いたします)

■お願い
営業、宗教・政治などに関する勧誘は厳禁。参加をお断りすることもあります。

■お申込み
メールフォームより日程をお選びいただき、お申込みください。
※info@shikisaikobo.comのアドレスを受信可能にしておいてください。
※詳細は、お申込み後すぐにメールにてお知らせいたします。
※すぐに返事が届かない場合は、迷惑メールフォルダをご確認ください。もしそれでも確認できない場合は、お手数ですがお問合せフォームよりご連絡くたさい。


いいね!した人  |  リブログ(2)

色彩香房主宰 セラピスト講師・石井由美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります