こんにちは。Lime treeのつぶくです。
9月になりましたね。
まだまだ気温は高いですが、風が少し秋らしくなって朝晩は過ごしやすくなった気がします。

さてさて、ライフパワースクールの佐知さんのファスティングに行ってきましたよ~!
とっても楽しい時間を過ごしました!
ご報告、ちょっと長くなりそうですがお付き合いくださいね。


秋川渓谷の豊かな自然に囲まれてのファスティング。
参加された方々にボウエンの施術もさせていただくので、お腹が空きすぎてしまうのではと心配でしたが、全然大丈夫でした!
ファスティング中は酵素ジュースを3種類も用意してくださったので、お腹の調子に合わせて美味しく頂きました♡
近くの川で瞑想したり、色々なワークをしたりして過ごし、本当に充実した2日間でした。
参加された方々は初めましての方が多かったけれど、不思議と一緒に過ごすのがしっくりする感じで、やっぱりご縁なんでしょうね♡

       *****

ファスティングに参加したのは、昨年末からの肌の不調が、長年かけて溜まってしまった添加物などの毒素のせいだと思えて、思い切って身体をデトックスしたい!と言う思いからでした。
ファスティングを終えたらすごくデトックスしてとってもスッキリしました!
特にお腹がへこんで嬉しい♡
今までただ時間が来たら朝、昼、夜と三食しっかり食べていたのかなと思います。
食べ過ぎてたみたい。
あまり身体のことも考えずに食べていたことにも気付きました。
溜まっていた毒素もたくさん出たのか、とても身体が軽くて、酵素ジュースのおかげもあるのか、お肌がしっとりしてます♡
身体が喜んでる感じがするのです、免疫力もアップしたのは間違いないでしょうね!

でもね…終わってみたら、ファスティングはむしろ心の浄化の方が大きいように思えます。
佐知さんのファスティング・リトリートは自然の中ですることを大事にしているそうです。
「自然の中で」と言うところが大きかったのかな。
川のせせらぎや蝉の声、鳥の声を聞きながら静かに一日を過ごすと、今まで生きている中で幾重にも重ねてきた自分の殻が外れて、本来の自分に戻った気がします。
本来の自分に戻ったら、苦手意識のあったものや、必要以上にガードしていたものを取り外せました。

最近、私は脳をデトックスしてブロックを外してもらったり、本来の自分に会うワークに参加したりして、少しずつ変化してきました。
長い間、色々なコンプレックスがある自分を変えたい!と思っていたけれど、自分を変えるのではなくて、本来の自分に戻るのが大切と言うことに気付きました。
やっぱり自然のエネルギーはすごいですね!
川の水に足をつけて自然の声を聞いてたら、私の中の劣等感や自己否定感などのマイナスがすべて川に流されてしまいました!
ファスティングで身体と心の浄化ができましたよ。
自分らしく前を向いて歩けそう!


私のようにお腹が空き過ぎちゃうじゃないかと心配される方もいらっしゃると思いますが、自然の中で行うファスティングは一度でも良いので体験されると良いと思います!

今日はもう普通のお食事で大丈夫なので、秋川渓谷で収穫した無農薬野菜を美味しくいただこうと思います。自然の恵みに感謝♡