こんにちは。Lime tree の津布久です。

昨日は赤羽のアトリエ雑貨カフェHANAPEKOさんでアロマとハーブを使った講座をさせて頂きました。

前日から緊張してよく眠れずどうなることかと思ったけど、雨の中、
アロマを勉強していた頃のクラスメイトが参加してくれたおかげですぐにリラックス♡
しかもオーナーのさきさんも参加してくださって楽しい講座になりました。

お花の精油とハーブでアンチエイジング美容液を作って頂きました。

講座は精油の作用や注意点、ブレンドのコツのお話から始まって
精油は同じものでも香りがブランドによって違うのでいくつかのブランドを試して頂いたり、
気候の変動のせいか、
最近少し変わってきたなと思う精油のお話まで
、話はディープで盛りだくさん!

たくさんのお花の精油の中から
お二人ともご自身にピッタリの素敵な香りの美容液を作られました。

美容液なのでお顔のお肌にマッチした精油を選ぶのだけど、
自然と心と身体にマッチした精油を選んでしまうのですよね。そこがアロマの素敵なところ!

パックはお肌がモチモチするハーブを4種類使って作って頂きました。



講座の後はHANAPEKOのオーナーのさきさんが用意してくださった美味しいハーブティーとケーキで
またまた盛りだくさんのお話で楽しい時間を過ごしました。


このアロマとハーブの講座はこれからも続けていきたいなぁと思いました。

参加してくださったお二人に感謝です♡
楽しい時間をありがとうございました。