こんにちは。Lime tree の津布久です。

 
三連休中は10月とは思えない暑さでしたね。
皆さま、体調は大丈夫でしょうか。
 
私はちょっと前まで季節の変わり目に風邪を引きやすかったり、
お肌が乾燥して困ってたんですが、
アロマやハーブのセルフケアをするようになってから大分良くなりました。
ずぼらな私がするセルフケアだから簡単な方法だけど、
意外と役に立つんですよね。
 
例えば風邪の引き初めにエキナセアのハーブティーやチンキを飲むと、
風邪を引いてもあまりひどくならないんです。
最近は電車で近くにいる人が咳きこんでいたり、大きなくしゃみをしている時は、
うちに帰ってから風邪予防にエキナセアのチンキを飲んだりしてます。
ハーブティーは身体に合わないこともあるのでちょっとした注意が必要だけど、
こんなふうに結構簡単に使えます。



 
そういうことを講座にしたいなと思っていたら、
赤羽の素敵なアトリエ雑貨カフェ HANAPRCOさんで
アロマとハーブの講座をさせて頂けることになりました。
HANAPRCOさんはオーナーのさきさんのヒーリングエナジーいっぱいの
癒しの空間なんです。
カフェは写真のように素敵で可愛い雑貨がいっぱいです。
 
今回は精油とハーブを使って、季節の変わり目に乾燥しやすいお肌のアンチエイジング講座をさせて頂くことになりました。
 
 
 
🍀アロマとハーブのアンチエイジング講座🍀
日時: 11月6日(火)13時から15時
場所: 赤羽Hanapecoカフェ
講座代: 3500円(お茶代含む)
内容: アンチエイジング世代に役立つアロマとハーブの紹介。美容編です。
注意することや使い方もお話ししますのでご自分にあったセルフケアをすることが出来るようになります。
今回は精油や植物油、ハーブチンキなどを使ったフェイスパックと美容液を作ります。
 

お申し込みやご質問は   aroma@limetree-rt.com  までお願い致します。
 
Hanapecoカフェさんの詳しい場所はお申し込みをされた方にお知らせ致します。
 
香りを楽しみながら作って頂きたいです。
お申し込みお待ちしておりますね。