ポルトガル旅行 ②

テーマ:

    こんにちは。Lime tree です。

 

今日もポルトガル旅行の続きです。ほとんど世界遺産巡り!

 

旅行はスペインの巡礼地、サンティアゴ・デ・コンポステーラから始まりました。

キリスト教の12使徒の一人であるヤコブ(スペイン語でサンティアゴ)が祀られているカテドラル(大聖堂)は本当に大きくて豪華絢爛でビックリでした!

 

  

 

二日目はポルトガルの世界遺産ギマランイスに行きました。ギマランイスは町の入り口の壁に「ここにポルトガル誕生す」と書いてあり、ポルトガル発祥の地として知られています。

ブラガンサ公爵館の家具やタペストリーなど調度品はとても美しくて、14-5世紀の貴族の生活がしのばれます。

私、中世の家具など見るのが大好きなんです!とても手が込んでいて美しいですよね。

 

  

 

次はポルトの街へ!ポルトは見所いっぱいです!

ポルトにはドウロ川と言う大きな川が流れていて、川にはドン・ルイス1世橋と言う

電車が通る大きな橋が架かっています。この橋は歩いて渡ることも出来るのですが、

とても高いので眺めが最高!向こう岸の歴史地区を一望することが出来ます。

でもあまりに高いので高所恐怖症の方は歩くのが怖いようでした。要注意です!

 

   

 

   

 

ポルトガルはアズレージョと言う美しいタイルがあちこちで見ることが出来ます。

上の2段目の右の写真はサン・ベント駅構内の写真です。

 

この続きは次回に!

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございました。