オーガニックビーフ食べたよ~ん♪ | ひかりのことだまMakiRyuのブログ

ひかりのことだまMakiRyuのブログ

東横線東白楽駅徒歩3分 
横浜 エネルギーヒーリングアートセラピーサロン Salon de Kuon

マイナス20歳若返り研究家まきこです

ちょっと前になってしまいましたが
15日に開催しました女性のためのオーガニック講座
今年最後はオーガニックビーフをいただけるスペシャルデーでした


今まで基礎講座、専門講座と参加されてきた
みなさまにお話しのなかであがっていた
オーガニックのお肉を食していただけるチャンスでしたが
12月は残念がらご都合つかない方が多く
少人数での開催になりました。

ご多忙中にご参加いただき感謝いたします

オーガニックバンクの益田芙三子さん
お料理担当の河野ゆかりさん


サロンオープンからいろいろと
お世話になり
新しい試みに三人で楽しんできましたね

気が付いたら今年も終わりで
また来年は
さらに安全で美味しい食を
たくさんの素敵な女性にお伝えしていきましょう

そういえば3人のショットがなかった…




お野菜だけでは摂れない栄養はあります
でも
お肉の栄養がお肌にもいいからって
美味しくないものは食べたくない

最近は霜降り肉を敬遠する体になっていたし

そんなわたしに
臭いも気にならなく
どうやって育ってきたのかがわかる
オーガニックのビーフを食することができた



今回はひき肉で
ハンバーグをメインに
チャプチェや肉みそを作っていただきました





とってもふっくらと焼き上げていただき
ゆかりさんのアイディアで
中にゴボウも含まれていて
これがうま味を増していて
とっても美味しかったです~

ふっくら中はジューシー

普段お肉を食べないゆかりさん
でも
さすがプロ

ほんとうにおいしい

あ~
なんて残念
このハンバーグを食べられなかったかたたち

デザートの写真がないのですが
リンゴとゆずの煮詰めたもの
めっちゃ美味しかったー

あ~
このサロンがレストランになったら
毎日
こんなに美味しいオーガニックランチを
お出しできるのにな…

でも
私の講座に参加されるかたは
来年もいただきるので
ぜひ
ぜひ

来年の美肌食ランチ会は
2月からの予定です

1月16日にある
のりみちさん&マリアさんのお話し会に
ゆかりさんのランチをお出しすることになりましたので
まずは
そのお話し会が一番早いですね

は~
今から楽しみだな~