juniperberryのアロマ日記

アロマ空間デザイナーjuniperberryが、アロマに関すること、日々のできごとをつづっています。


テーマ:
先日、お友達のお家でダークチェリーのクラフティーをごちそうになって、久しぶりにダークチェリーの缶詰の美味しさを思い出しました。

$juniperberryのアロマ日記-??.JPG


もう亡くなりましたが、ロサンゼルスで生まれ育った祖母はアメリカンチェリーが大好きで(おそらく佐藤錦なんかに興味が無かったと思いますあせる)、お店に並ぶ時期になるといつも嬉しそうでした。古き良きアメリカを懐かしんでいたのだと思います。果実も好きですが、この缶詰がなかなかいけるんですよね。缶のデザインもオシャレで。

今日はタルトを焼いてみました。
焼き立てをお友達に振る舞いたくて、写真を撮るのを忘れていて、カット後に慌てて撮影。キレイな状態で撮りたかったしょぼん

この季節、温かいデザートってホッとさせてくれますね。
しばらくタルトやパイ、キッシュなんか作ってしまいそうです。
深夜に無心で作るのも、ストレス発散になりますね。家族やお友達に喜んでもらえると思うと、こちらの方が元気をもらいますね。

$juniperberryのアロマ日記-??.JPG
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
1ヶ月以上待ちに待ったロードバイクがやっと納車しました。
主人がお世話になっている、なるしまフレンド神宮店で購入しました。
ロードバイクを主に扱う自転車屋さんですが、自転車を趣味にしている人がこんなに沢山いるんだ、と改めて思うほど、店内はいつも人で溢れてます。
お店の外にはちょっとしたお庭もあって、納車準備をベンチで待っていました。

juniperberryのアロマ日記-??.JPG


ピナレロ、というイタリアのバイクです。
ツール•ド•フランスでも使われているメーカーで、このスカイブルー×ブラックというカラーは、チームスカイというチームの乗っているモデルのカラーをイメージしたもの。センスの良さにやられました叫び

実は主人が上位のモデルを持っていて、カラーもスカイ×ブラック。
なるしま前で撮影。夜だったので、今度は外で撮りたいなあ~にひひ

$juniperberryのアロマ日記-??.JPG


納車帰り、自宅まで初ロードバイク体験。
マウンテンバイクで満足していたのですが、日頃ママチャリで移動している私には、目から鱗でした目
一漕ぎですーっと進む感じ。そうじゃないと、160kmとか200kmは走れないですよね自転車
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

この季節になると、確実に手荒れがひどくなります。

幼い息子やワンちゃんと接することが多いせいか、手を洗うことが多くて。


最近、子どもたちが家を出たあとに、気軽にできる手浴にハマってます。

そろそろ使い切りたいなあと思うオイルを徐々に洗面所の湿度が高くなさそうなところへ移動。


日頃、ブレンドしたくなってしまうのですが、最近は1種類での手浴が妙に新鮮。


洗面器にお湯をはって、パチュリ2滴、とか。

パチュリは肌荒れや湿疹なんかに有効と言われますね。

1日中、ほのかにパチュリの香りがし続けます。さすがベース?


パチュリっていうと、ベースや香水を作るときに使ったりするオイル、とついつい脇役さんにしてしまうのですが、手浴で改めて1本のオイルの香りを感じるのもなかなかいいものですね。


肩こりや冷え症にはゼラニウムもいいですね。


ゼラニウムも気分で求めるときと、苦手に感じてしまうときがあるのですが、短時間手浴(+マイルドな吸入)をして、その後ほのかに香るので、”うっ”と感じることはないですね。



関係ないですが、近所のツリーがもう飾られていました。

これから忙しくはなりますが、ワクワクする時期ですね音譜

もうしばらくがんばりましょうDASH!



juniperberryのアロマ日記-??.JPG

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。