朝から、お友達と一緒に有意義な時間を。

モーニングタイムからの…

ランチタイムへ。

(ランチタイムは、麺遊庵さんへ。
Facebookで話題の、最強肉汁餃子食べた!)

5人で、とにかくアウトプットの嵐。
アウトプットしまくったから、終わったあとの「スッキリ感」ったら!!(笑)

その中の1人、いわはしゆかちゃんは、今や
『イラストこぎん刺し』の作家として大活躍の人。
特にインスタはすごい。

(cotobato_stich で検索してみてね。)


そのほかにも、今や(私の写真にも結構な頻度で登場している)
「おねんどーる」の生みの親、
豊橋のおねんどおばさん こと
加藤直美ちゃん。

onedo_obasan で検索してみてね。
元々は、私のところにカラーセラピーの生徒さんとしてやってきてくれて、それ以来のご縁。
今では、この地域で活躍度、No.1のカラーセラピストでもあるわけです。
(ちょこちゃんアメブロ→コチラ

この他にも、地元を中心に「顔ヨガ」のレッスン講師として活躍する、匹田景子ちゃん。
(景ちゃんアメブロ→コチラ

keiko.kaoyoga で検索してみてね。

その実妹であり、私のプロフィール画像を撮影してくれた方でもある、田中和加ちゃん。

waka_photograph で検索してみてね。

特にゆかちゃんは…
私にとっては、娘が生まれた頃からの友達。
13年前。10年前、5年前、3年前、1年前。
もう、ものすごい勢いで変わってきている私たち(笑)

お互いに、
あんなこと
こんなこと
ネタがありすぎる!

コト×コト プロジェクトという、女性の集まりを1年くらい毎月やってたこともあったし。
そのあとは、そこに端を発して、私が『Beauty&Rich』という自分軸育成塾を開講したり。

もっと遡れば、私、片っ端からハンドメイドに手を出したこともあったし(笑・おかげで家の中はつい最近まで、その時の名残の道具だらけでした…)、そういうコミュニティを作って、自宅でフリマをやってみたりしたことも!

本当に自分がどこへ向かいたいのかを模索していた時期もありました。

でも、その都度、やって終わり、ではなく、自分がその先にどこへ向かいたいのかは決めて進んできたなあ、って思い返したりして。

全てのことがコツコツと積み重ねて今の私になってるなあ、と感じた1日でした。
(やって満足、とか、やりっぱなしにしなかったことが、大事だったと思います。)

今日みんなと話していて、出たことなのですが…

「自分が楽しいかどうか」はもちろん大事なんだけど、それだけじゃなくて。
大変なこともたくさんある。仕事だから。
ワクワク楽しい、という言葉に自分を騙してしまわないことが大事な気がするよね、って。
時に、見えない何かと戦ったり、自分自身を保つために必死になったり、誰もやらないことを必死になってやったり。
そういうことから逃げずにとことんやり遂げたその先に、何かがあるんだろうな、って。
 

5人でスタートした小さな小さな勉強会。
色々模索して、お互いにどんどん開示して、それでまた出来ることを全力でやって。
面白い化学反応が起きそうです。

追記:
すぐやる課 ちょこちゃん、さっそく「おねんどーる」のインスタをスタート!ラブラブ

onendoll.choko で検索してね!
フォロワー1人目は私!ラブラブきゃー爆  笑

:*:☆・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・☆:*:

心と体と魂を響かせると、
薫り高いカラフルな毎日に。

“変わりたいけど変われない”を卒業し、
誰でも 自分の中にある
まだ眠っている「種」を芽吹かせる方法


15年以上かけてたどり着いた結論は、
たった15mlの小瓶に
ぎゅっと詰まっていました。
0.2秒で大脳に届く香りの力は、
あなたを開花させる最強サポーターに。

質問、お問い合わせは、
@LINEからも大歓迎です!

 

竹下育子アメブロフォロー読者登録ボタン
 ★information★ 🔱aroma life〜アロマでセルフケア🔱
http://aroma-life.me
🔱FBページ🔱
https://www.facebook.com/selfcare.aroma 
🔱竹下育子総合サイト🔱
http://affetto.info