よい仕事の達人イランイラン | 本当の私を引き出すアロマ(精油)のチカラ

本当の私を引き出すアロマ(精油)のチカラ

娘、妻、嫁、母として
頑張って、我慢してきた生き方から
楽しむ生き方を見つけるカウンセリング

アロマアナリーゼセッション
UMIカウンセリング
インテグレーションタロットセッション
アロマを使ったワークなどを開催

こんにちは

心も癒すアロマキャンドルデザイナー

平井みかです。

 

 

 

今日はアロマオイルの香りを

私なりの感じたことイメージを

書いてみますね。

 

 

アロマオイルの香りの感じ方は

人それぞれ

それぞれに味の好みがあるように

香りの好みもあるし

いい香り~と自分が感じても

人によっては不快だなぁ~と感じる

 

 

何が

快の香り

不快の香り

 

 

男性と女性でも

年齢によっても

環境によっても

体調によっても

日によっても

違います

 

 

同じ香りでも

その香りの印象やイメージが

違って当たり前

正しいとか

誤まりとか

はありません!!

 

 

味の好みも変わるように

香りの好みも変わります。

 

 

メンタルによって香りの

印象もイメージも変わるし

その時、その時の状況によっても

変わります。

 

 

そんなアロマの香りで

花の中の花と言われている

今日は「イランイラン」を

ピックアップビックリマーク

 

 

アロマカードだと

このような絵柄で表現されている

イランイラン

 
とてもセクシーな絵柄
官能的ヒーリングという
キーワードにあるように
オイルもとても魅惑的です。
 
 
アロマの香りを勉強しだす前
5年以上前の頃は
イランイランを
「きつい香り、強過ぎて好きじゃない
鼻につくかんじ」ダウン
といったように、
正直、良い印象というより
悪い印象の香りでした。
 
 
ブレンドアロマを学んだ時は
香りの印象やイメージは
(名前は伏せて)
色気たっぷり、
周りの人を魅了、
自己主張
と、アロマカードの絵柄のような
イメージに変わっていました。
 
 
私の中で良い悪いでいうと
良い感じのイメージに
変わっていたのです。
 
 
イランイランのオイルは
女性性や官能的な感情に
蓋をしていたり
否定していると
私が最初に書いていたように
好きではない香りと
感じる人が多いようです。
 
 
 
私も否定していましたね。
それって、ブロックだったり
環境がおおいに
潜在意識に影響していたからでしょう。
 
 
ブロックを解消したからと言って
嫌いなものが好きになるとは
限りませんが
印象やイメージは
少し変わります。
(もちろん、大きく変わる人も)
 
 
また、アロマオイルの扱い方を
知るだけでも
印象、イメージは変わり
氣づくと
アロマオイルそのものの単品の
印象、イメージが変わります。
 
 
「イランイラン」は
ブレンドした他の
オイル達の香りを広げ
香りを長持ちさせてくれたり
魅力を引き出してくれる
良い仕事してくれる達人なのだと
私は感じています。
 
 
「イランイラン」の香りがもたらす恵みの中に
バランスというのがあります
他のオイルとのバランスを広げてくれる
そんなオイルではないでしょうか。
 
香りの感じ方は
自由です!!
好き勝手に印象を
イメージを膨らませて
楽しくアロマを生活に中に
取り入れてみてください。
 
 
でそんなお話もしながら楽しく
 
全ては喜び♥
今すぐ幸せ♥
 
を感じれるようになりませんか。
 

 

→お問い合わせはこちらです

 

→最新情報

 

Line@でも1:1トークにてお問い合わせいただけます♪

良かったら、ご登録くださいね。

友だち追加
ID検索:@bqz7099m