本日は待ちに待った「みりん作りの会」でした

 

講師は

元助産師・フードドクターシニアの道下さん

 

まずは

みりんの材料のお味みからー

 

計って混ぜる

いい香りとともにワクワクが広がります

 

材料・作り方はいたって

シンプル

 

家でも復習できそうです!!

 

ここから

3ヶ月〜半年ひたすら待って

お味みできるそうです

 

みりんと一緒に

みりん粕もできるそうで

 

今回はみりん粕の使い方レシピ付き

おつまみ〜お菓子まで・・・

 

講師の道下さんのモットーは

色は楽しく!美味しく!

 

簡単でありながら

美味しそうなこともありがたい!!

 

さすがの魅力的レシピですねー

 

それから講師の道下さんがチクチクと

愛情いっぱい縫ってくださったお手製の絞り袋付き

ひとくふうの技もありが素晴らしい!!

 

 

皆様とワイワイ

たのしいひとときでした

 

皆様ありがとうございました!!

 

 

講師の道下さんのブログはこちら→★

*11/11(土)横浜関内方面でもみりん作りの会があるそうですよ

 

ーーーーー

【アーユルヴェーダトリートメント】

 

3日間限定!

はじめてさんのオーダーメイド浄化コース→★

 

・アーユルヴェーダの施術を体感したい
・デトックスしたい
・心も体もスッキリしたい
・疲れやストレスから解放されたい・・・

お気軽にお問い合わせくださいませ

 

ーーーーー

■■■
自然療法サロン HATI ハティ
アロマテラピー+アーユルヴェーダ
http://www.maruko-hati.co

 

 

 

AD