小田原でアロマな日々~

小田原の自宅の一室でホリスティックアロマセラピーのスクールとサロンを開いています。何気ない日々の生活ですが・・・宝物でいっぱいです。

Amebaでブログを始めよう!
初島のエクシブへ家族3人で旅行に行ってきました☺️

初島は熱海からフェリーで30分。初島という名前は聞いたことありましたが、こんなに近かったのね。

フェリー⛴のデッキでみんながカモメにお菓子をあげるから、猛烈な数のカモメ〜カモメ〜カモメ〜。

めっちゃ見てくるカモメ

カメラ目線にもほどがある

私はカモメの数と勢いにびびってフェリーの中に退散〜。写真は全て旦那さんです。

ムスッコも到着までの30分、ほぼデッキで過ごしてました。持ってきた折りたたみ望遠鏡?みたいなのをそそくさと取り出し、カモメを見たり風景を見たり、楽しそうでした。

初島に着いたらエクシブのバスが待っていてくださって、五分くらいでエクシブに到着。

エクシブのお部屋が広すぎてびっくり!キッチンも付いているし廊下もあるし、ベッドルームに和室にダイニングテーブルに、リビングには大きなソファどーん〜まさにうちより広かった!ムスッコも「ここに住もう!」と言ってました(笑)。そいえば部屋の写真が一枚もない。とればよかったなぁ。

夕食前にムスッコとプールに行ったらなんと貸切で、2人でバチャバチャ小一時間遊びました。疲れていい具合にお腹を空かせて中華のディナーへ。美味しかったし、お腹を抱えて笑って楽しかったなぁ。

夜はR-1見て、温泉に行ってのーんびり。ベッドに入って秒で寝ました。

夜中雨がすごかったけど、朝起きたらまさかの晴れ☀️ 天気予報外れて良かった〜。

ただ風が強くてフェリーが出ないかもとの情報が…。
とにかく朝しっかり食べねばと、ブュッフェを満喫し(お魚がなんでもめちゃくちゃ美味しかった🐟)、11時のフェリーが一便だけが運行されるとのことでチェックアウトして、なんとか熱海に戻ってこれました。心配していた揺れもそんなになくて良かった。

結局昨日はこれ以降の便は全て欠航。一日違ったら私たちも初島へ行けなかったんだなぁ…😱

そのあと伊豆高原に行き、ずっと前から旦那さんと息子が行きたいと言っていたアンモナイト博物館へ。

個人の方がやってらっしゃる小さな博物館なんですが、我が家的にはめちゃくちゃ良かったです!

アンモナイトの展示を見た後に、実際にアンモナイトを掘らせていただけて、これが結構楽しかった♡

こなが飛ぶと危ないので、メガネをかけます。

石を削ってアンモナイトを取り出します

館長さんがアンモナイト界ではすごい方で、説明も細かくしてくださり、掘り出したアンモナイトの説明もしてくださって、お土産に持たせてくださいました。

想像以上に楽しかったし良かったです。
伊豆のエクシブから近いしまた行きたい〜!リピート決定です。

石州庵でお土産にいちご大福を買って、夕方には小田原の自宅に戻ってこれて、大満喫な二日間でした。

次はどこに行こうかな。ワクワク。
旅はやっぱり良いですね😊