先日八王子で開催させていただきました。
 
 
 
受講者さまの面白さと熱心さのおかげで本当に楽しく充実した時間になりました照れ
 
 
レポートは香り師サイトの方にもレポ書いたのですが、書ききれなかったのでこちらにも照れ
 
 
んーなにを話そうかな。
 
 
これ講座の最中に受講者さまがシェアしてくださるのをちょっとだけ動画撮ったのですが
(お写真等も掲載許可いただいています照れ)
 
 
何を話しているかはわからないと思いますが、
 
「めんどくさい」というフレーズが出てますよね。
(10秒の動画です)
 
その何かをやろうとするときの、
 
「めんどくさい」という気持ちって感じたことない人っていないと思います。
 
 
いなかったらすごいなと思うのですが、
 
わたし自身はまぁしょっちゅう思っています笑
 
 
めんどくさいなぁって。
 
 
で、そのめんどくさいことって暮らしの中にたくさんあって、それをつい後回しにしちゃったりとかしちゃうのですよね。
 
 
ひとつひとつは全然大したことないことで、
 
だから、まぁあとでいいかとか、
 
あとですぐやったらいいし、すぐできるし、とか
 
 
思って隅っこの方に置いておく。
 
 
 
でも隅っこに置いておくのはそれだけではなくて、
 
 
あれも、それも、この用事も、あとで、うんうん、
 
で、これも、それも、この用事も、あとで、、、?
 
 
とかやってると、
 
 
気がついたら頭の中が汚部屋みたいにやんなきゃいけないことで溢れていたりします。
洗濯物とかも、そうじゃないですか。
 
 
わたしは洗濯物は取り込んだらすぐに畳むようにしているのですが、
 
ザッと取り込んでとりあえず積み上げておく方もいらっしゃると思います。
 
 
そしたら畳まずにいて、あーもう出掛けなきゃ💦とかあーもう眠たくなってきた。。とか色々あって、
 
 
山積みのまま「あとでやろう」です。
 
 
で、その山積みのものってなんか出てるんですよね。不穏なものが笑
 
 
取りかかろうとする気持ちにさせない何かが出てませんか笑
 
 
そしたらまた腰が重たくなって、「あとでやろう」
 
 
「うん、あとでやろう」
 
 
「うん」
 
 
「あとでやろう」
 
 
あとでやろうあとでやろうループ…照れ
 
 
そして更に山積み。
 
不穏なエネルギーを発するゾーンみたいになっていく。
 
気にはなっているけど、手をつけられない。
 
めんどくさいのもある。
 
 
 
 
うん。
 
 
 
畳む前にそこから服を取り出す照れハート時短照れハート
 
 
みたいな。
 
 
 
 
先にお伝えしておくと、それが悪いと言っているわけではありません笑
 
 
それでオッケーなライフスタイルの方はそれで良いと思います。
 
 
 
ただ、それが自分でやだな、もっとスッキリさせたいのに、って思う方へのメッセージです。
 
 
 
このめんどくさいことって日常にたくさんあって、
 
 
でもそれをまず片付けてあげると、
 
 
なんでもっと早くやっておかなかったんだろう?
 
って思うようなスッキリ感を味わったことがある人もいると思うんですよね。
 
 
で、逆に絶対片付けなきゃ寝られない!!とかそういう縛りに苦しんでいる人は、
 
 
手放すっていう方の練習がいるわけですけれど、
 
 
あとは、片付けるっていうことにくっつけている自分の解釈を変えていくとかね。そういうのが要りますが。
 
 
めんどくさいことを後回しにして首をしめる「あとでやろうループ」にいつもどっぷりはまっちゃってるなと感じる人は、
 
 
めんどくさいっていうセンサーがピコンと自分の頭の上で鳴ったなら、
 
それは「やる!」ってことなんだな!と変換してみると良いかもしれません照れ
 
 
 
小さなちょっとしためんどくさいことを、まず片付ける。
 
 
それだけでも結構色々変わってきます。
 
 
と、これってそんなにびっくりするようなこと何も言ってませんが、
 
 
当たり前じゃんねと思って読んでると、続かないかもしれないですよね。
 
 
あと「分かってるけどできない」という呪いですよね。
 
 
でもそれは、
 
分かってないからできないだけなんです。
 
 
分かってないというのは悪口ではなくて、
 
やる意味を自分の中に落としていくと、できるってことです。
 
 
もしくは意味とかないけど楽しいからやるとか。
 
 
↑こっちの方がよりエネルギー的には高いです。
 
 
それをやるための講座かなと思います照れこの講座は照れ
 
 
ちょうど昨日受講者さんからこんなシェアがありました。
 
 
 
 
って書いてあって。
 
これめっちゃすごいこといっぱい書いてくださってるんですよね。
 
この一連のシェアだけですごいポイントいっぱいなんです。
 
講座でお伝えしたポイントめっちゃ使ってくれてるんです。そしてそれをやる価値がこの方の中に生まれてるから、できるんです。
 
 
今伝えたかったのは、最後の
 
「今までの生活反省」って書いてる部分だけだったのですが、
(前半はもっとちゃんと説明したい!)
 
 
これが
 
なんでもっと早くやっておかなかったんだろう?
っていうのと同じですよね。照れ
 
 
「できない」ってないんです。
 
よくコンサルでも「できない」「むずかしい」というフレーズはよく出てきますが、
 
 
それただの呪いですから。自分が自分にかけている。
 
 
やろうとしてないだけっていう言葉を使うとなんか自己啓発チックになるからいやだけど笑
 
 
できないって無くて、目の前の生徒さんやクライアントさんが「できない」「むずかしい」って言ってても、
 
わたしにはその人が「できる」という風にしか見えないことが多々あります。
 
ただ、やるって決めてないだけとかやり方がわからないからやれないだけという感じです。
 
 
だからどうやったらできるかをまぁお伝えして言ったりしますが、本人さんがどれだけ受け取ってくれるかというのもありますから、あれですけれど、
 
 
今回の受講者さまはほんとすごく掴んでくれたといいますか、伝えいている本質をつかもうとしてくれる方ばかりだったので、
 
 
もちろんこれからやれたり、うまくいかなかったり波はあると思いますが、
 
続けてくれれば良い感じでマスターしてくださるのではないかという確信がありますお願い
 
 
あとまだ受講から数日しか経っていませんが、「これ楽しい!」って言ってくださるのもうれしいですね!
 
楽しいんですよ!ほんとに!
 
 

 
 
それを感じてもらえるのがなによりです。これは生産性も上がるけど、なによりHAPPYになるためにやってることなので照れラブラブ
 
 
また色々シェアしていきたいと思います。
 
 
ほんと楽しかったです
 

レポート書いたのも読んでみてね

 
 

次回は5月は満席になりましてありがとうございます。

 

6月は滋賀県で開催ですが、オンライン受講も可能ですので全国対応です。お気軽にお問い合わせください。

 

正直特価です。でもみんなにやってみてもらいたい。特価のうちにぜひどうぞ。

楽しいよ!

↓ ↓ ↓

  • 2019年5月31日(金)
    *満席→増席→満席御礼
  • 2019年6月3日(月)
    *残1席(お子様連れ可)
  • 2019年6月16日(
    *満席→増席あと1名 オンライン受講可
  • 2019年6月17日(月)
    *残2席 オンライン受講可
 

今日も1日を大切にしていこう。

 

 

 

インスタのストーリーにタイムマネジメントしながらのシェアをしています。

マネージストーリー上げ出してから閲覧してくださる方の数が急増してます。

多くもないですが、1000名超えまして、ありがとうございます。

時間を上手に使って楽しく日々過ごしたい方は参考まで

 

Instagram follow meハート

 

 

香り師という選択肢

Love Sara 

Sara Like treeラブラブ