6月29日(土)に開催させていただいた
心ときめく☆アロマ講座。
定員24名の皆さまにご参加いただきました。
 
 
アロマ
 
 
梅雨時の雨が降るかな~と心配の中、
足を運んでくださいまして、ありがとう
ございました。
 
 
小学生から年長者の方々まで幅広い年代
の方に受講いただきました。
中には、親子さんでご参加くださった方も
おられました。

 

 
4人ずつのグループで座っていただき、
ワイワイガヤガヤとこちらまで楽しく
なるような雰囲気の中、これからの
季節に大活躍してくれる
虫よけスプレーとかゆみ止めジェル
作製してもらいました。
 
 
精油選びは、皆さん、真剣に、
クラフトを作る時は、にこやかな
笑顔がたくさん。
 
 
使っていただくときの注意点をお話し、
質問にもお答えして、無事に時間内に
終わりました。
 
 
ご参加いただいた皆様のアンケートの結果は
 
 
Ⅰ 今日の精油の中で、あなたの一番好きな香りは何ですか?
 
ラベンダー    7
ペパーミント   4
レモングラス   4
リツエアクベバ  3
ゼラニウム    2
レモンユーカリ  2
シトロネラ    2
 
 
Ⅱ 今日の精油の中で、あなたの一番苦手な、嫌いな香りは何ですか?
 
特に無し    10
シトロネラ    3
ティートリー   2
ゼラニウム    2
レモングラス   2
リツエアクベバ  2
ラベンダー    1
レモンユーカリ  1
ペパーミント   1
 
 
今回は、虫が嫌がる香りからなので、
いつもとは少し違うランキング。
 
好きな香りナンバーワンが
ラベンダー。
そして、苦手な香り、嫌いな香りが
特に無しと答えた方が10名もおられて、
びっくりしました。
 
なかなかない貴重なアンケート結果でした。
 
 

アロマ

 

 

【ご感想】

・楽しかったです。興味がわきました。
 使うのが楽しみです。
 
・同じ席の方ともコミュニケーションが
 とれて、とても楽しい時間が過ごせました。
 
・とても楽しく学びが深まりました。
 また秋・冬の開催を楽しみにしています。
 
・いろんな香りが試せて楽しかったです。
 
・素敵な香りの世界に入門できて、大変
 うれしく思います。
 次回も講座がありましたら、受講したいと思います。
 安心安全な虫よけスプレーとかゆみ止めジェル、
 最高ですね。
 アロマが大好きになりました。
 
 
などなどのご感想をありがとうございました。
また秋・冬にお会いできましたら
嬉しいです!
 
 
アロマ
 
 

アロマの使い方など、ご質問がありましたら

お気軽に公式ラインからお声がけくださいね。

 

公式LINEアカウント

この上をクリックして登録してください。

 
 
ご提供Menuはこちら♡
 
 
あなたのお好みのブレンドオイルを
作成します♡
アロマ

 

アロマテラピーは、カタカナなので

わかりにくいとよく耳にします。

簡単に生活に取り入れる方法が

たくさんありますので、その時々で

好きな香りを楽しんでくださいね。

 

 

 
源 値子(みなもと ちこ)
 

アロマテラピーインストラクター歴22年目
2人の息子を持つ
山口県周南市内の小、中、高校へ
出張にて香育の授業を開催しております
プロフィール