アロマの処方箋 ~食べられるアロマでお料理~ | アロマサロンフェーリア

アロマサロンフェーリア

エレガンス アロマ&ファスティングビューティーな毎日を
つれづれしたためています・・・


おはようございます

今朝は気温が下がり -8℃とここ最近では冷え込んだ朝でした

アロマサロン フェーリア  藤永悦子でございます




今朝はオレンジ入りスムージーで

腸のクレンジングをしましたよ 音譜




「アロマって飲んだり出来るのですか?!」

よく聞かれるご質問です パー



ワタクシが推奨しているエッセンシャルオイルメーカー

doTERRA社のオイルは植物に含有されている成分を

できる限り自然のままに抽出し茶色のボトルに瓶詰されます



エッセンシャルオイルとは

みなさまもご存じの通り 植物の花や葉 茎や根・・・etc

植物が持つ油ほうという箇所から抽出されます



そう、、、

サラダなどにして食べる植物から

抽出するものこそがエッセンシャルオイルなのです クラッカー





ですから ワタクシはエッセンシャルオイルを

飲んだり食べたりできない方が疑問でしたの・・・




少しでも手についたら 

大量の水で洗い流さなきゃいけなかったりね・・・


しかし それもそのはず

doTERRAのような医療グレードの高品質エッセンシャルオイルではない

グレードの低いものは 確かに危険です ドクロ

農薬や殺虫剤などが混入しているエッセンシャルオイルは

お肌に塗布したり ましてや飲用などとんでもない~叫び







doTERRA社のエッセンシャルオイルは



・原材料の原産地の特定

・植物の正当性として

抽出されたエッセンシャルオイルに殺虫剤などいかなる

化学薬品も混入してないことを徹底的に追求

・各成分の天然性のチェック

このような過程において

最も安全で効果的な製品作りを監督しているのですよ




美味しそうでしょう~

オレンジやシナモンエッセンシャルオイル入りトリュフです

罪悪感の残らないチョコレート ラブラブ

とっても簡単に作れてしまうのよ~





2月はメディカルアロマ・クッキングを予定しておりますので

この機会にぜひメディカルアロマに触れられてみてはいかがでしょう




エッセンシャルオイルを1滴落とすだけで

香りが引きたち お料理がグレードアップします







こちらの書籍に出ているお料理は簡単にできるものが多いので

みなさまに大好評なのよ~ ラブラブ





メディカルアロマで身体の中から美しくなりましょう~

ひとつひとつの細胞が喜びますよ






2015年

インナービューティーな1年にしませんか?


アロマサロン フェーリア