オホーツク紋別2 アロマ初級講座 | アロマサロンフェーリア

アロマサロンフェーリア

エレガンス アロマ&ファスティングビューティーな毎日を
つれづれしたためています・・・


みなさま 今晩は~



日本エッセンシャルオイルスタイリスト協会



アロマサロン フェーリア 藤永悦子のブログへ




お立ち寄り下さいまして ありがとうございます。





今日はサロンワークdayでした音譜



午前は フェーリアが誕生する前、 小さなお部屋でアロマルームを



スタートした時からの 大切なクライアントさまラブラブ



来月2週間ほど入院されることになり・・・



その前に気分を少しでも良くしたいとのことでいらしてくださいました。



今日は可愛い手作りシュシュをいただきました。



ありがとうございます




午後からは 毎月1~2回 欠かすことなくいらして下さっている



もちろん大切なクライアントさまラブラブ



フェーリアのお客様は ほんとうに素敵な女性ばかり合格



毎日、素敵オーラをもっています~




アロマサロンフェーリア




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


昨日は1日 オホーツク紋別でのアロマ講座



紋別では いつも主催者としてお世話になっているirukaちゃんや



mamiちゃん kumaちゃん yukiちゃんたちにお会いするのが



楽しみのひとつでしたので 道中もワクワクしながらの運転車




アロマサロンフェーリア


地方での講座の時でも 必ず1時間前には準備を



ほぼ終えていたいワタシなので かなり余裕をもって出発します。



2時間ほどの睡眠時間でしたので、、、途中眠たくなるかしら、、、と



思っていましたけれど 全く問題なしでした~







準備も整い、一息ついたところで  主催者irukaちゃんが



可愛らしいフラワーアレンジメントとお菓子や飲み物など



用意をしていらしてくださいました。


アロマサロンフェーリア


飲み物だけでも お茶・お水・りんごジュース・オレンジジュースの



4種類も用意して下さり お菓子もいろいろとチョコレートお団子キャンディー



irukaちゃんの 「思いやりの心 ホスピタリティ」は素晴らしいですビックリマーク



セラピストとして 何よりも大切なことが



「ホスピタリティ」



TCトレーナーやパステルアートなどで活躍されているirukaちゃんです。



オホーツクや近郊のみなさま~



TCカラーセラピーやパステルアート、色育などのご受講をお考えの方



ぜひ!irukaちゃんのホスピタリティ溢れる講座を受講して下さいねラブラブ




irukaちゃんのブログはこちらからどうぞ ☆☆☆



アロマサロンフェーリア

ハイパー 紋別アロマ講座 初級編のご報告です



今回は再聴講も含め総勢8名さまのご受講で



にぎやかに楽しい時間となりました




アロマサロンフェーリア


レジュメに沿って アロマの歴史や体内ルート



CPTGメディアカルアロマについて



抽出法など 逸話を交えながらおはなしさせていただきましたよ。



アロマサロンフェーリア


お持ち帰りいただく ラベンダー精油を使っての



簡単ハンドマッサージの実技レッスンでは



相モデルになって セラピストとクライアントを体験してもらいます。




アロマサロンフェーリア



実技レッスンの時は みなさん いい~お顔になるのよねラブラブ



TCカラーセラピーのコンセプト



「人は誰でもセラピスト」とありますが



ほんとうに その通りなのです 誰もがセラピストなのよドキドキ



肌と肌の触れ合い  手の温もりは心を穏やかに包んでくれます。



人の温かさを感じる瞬間でもあるのよ。



はじめましての人同士でも すぐに打ち解けてしまいますしね



わたしもしてもらいたかったわ~








今回のアロマフォルトナータ初級講座でのクラフトは



オリジナルボディオイルの他に アロマソープ作りもしましたよ。



アロマサロンフェーリア


同じ材料でつくるアロマソープなのですが



それぞれ個性溢れる 素敵なデザインになりましたね~



ローズの香りがリッチ感を出しておりましたブーケ1



この後、みんなでお弁当をいただき 午後のレッスンへ・・・



続きはまた後ほど~









昨日 持って行くはずだった ロースィーツ・・・あせる



せっかく 夜中にせっせと作ったのに~~~



忘れてしまったんです・・・ 残念なワタシよね・・・



アロマサロンフェーリア


仕方が無いので ワインのお伴にしますわワイン



では~ またねパー


アロマサロン フェーリア