Aromatherapy Eternalのブログへようこそ音譜



昨日とガラッと変わって、今日は冷たい雨ですね雨



こんなに気候が不安定だと、体調管理も大変ですショック!




さて、先ほど中2の娘が帰宅して、


おやつのミルクレープをほおばりながらケーキ



「味覚って不思議だよね。なんで、甘いとか辛いとか、味を感じるんだろう・・・はてなマーク



うーん。



「舌にはミライって細胞があって、甘みとか辛味とか苦味を感じる感覚器が分布して・・・」と私。



娘が感じた”不思議”は、そんなことではないんだな・・・きっと。



よくよく考えると、味覚はありがたいものだな:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



食物を食べるのは、栄養補給のためだから、なにも味なんか感じる必要はないわけで、


それでも、ちゃんと味を感じて、おいしくて幸せになれるのだからラブラブ



そして、味を感じるためには嗅覚も不可欠ビックリマーク



味覚、嗅覚があって「おいしさ」を味わえる。



ほんとうに感謝だなニコニコ



そして、アロマセラピートリートメントは、嗅覚+触覚があればこそ、


その効果を堪能できるのですね。


あ・・・ヒーリングミュージックをかけるから、聴覚もですね耳


あ・・・ハーブティーもあるから味覚もですねコーヒー


ほんと、五感があるって素晴らしい。



娘の一言で、感謝することがまた増えましたベル



嗅覚+触覚+聴覚+味覚を満たしに、


Aromatherapy Eternalにいらっしゃいませんか?



・・・って、最後は宣伝かっにひひ