脂肪を撃退!アロマシルエットジェル | アロマ魂 メディカルアロマ&ハーブスクール あろま道 ナード・アロマテラピー協会 認定校 アロマトレーナーあろま葉子の日記

アロマ魂 メディカルアロマ&ハーブスクール あろま道 ナード・アロマテラピー協会 認定校 アロマトレーナーあろま葉子の日記

アロマとハーブを生活に役立てていきたい人に選ばれるアロマ教室。講師はNARDアロマトレーナーあろま葉子です。東京八王子市小比企町で丘の上のアロマ教室を週末にやっています。香水作りからアロマの先生になりたい人までお気軽にどうぞ。

 ローラーとストッパーが魅力!脂肪溶解アロマ 

 

 

 


おはようございます  くにたち市のナード認定校あろま道より

アロマ・トレーナーの あろま葉子です。

 

 

 

 

痩せようと思って購入したアロマシルエットジェル。

 

こちらはジェルという名ですがクリーム状で 複数の精油がブレンドされています。

 

ローズマリー・カンファーも入っていて 

 

セルライトを溶かしてくれることが期待できる ステキな精油をメインに。

 

体内の滞りを取り除いてくれるような精油がたくさん!

 

 

 

 

ローズマリーカンファー

アトラスシダー

リトセア

ジュニパー

レモン

ラベンダーグロッソ

カタフレイ

イランイラン

 

 

 

 

濃度は10%です。

 

8種類も精油を買い揃えて同じものを作るのはお金がかかる。

 

そんな時には プロがブレンドした製品を購入する方が賢い選択です。

 

ただケトン類が入っていますので

 

妊婦さん 授乳中のママさん お子さん てんかん症状などお持ちの方は使用できないです。

 

またレモンが入っているので 皮膚にふれた部分が5時間太陽にあたるのを避けてください。

 

お腹など洋服にかくれる場合は大丈夫です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このアロマシルエットジェルが優れているところは ローラーがついていること。

 

しかもクリームの出を調節できるストッパー付き!

 

最初はヘッドを右に回して ストッパーをオフにして押しながらコロコロします。

 

すると良い感じでクリームが出てきます。

 

適量出たらストッパーをオフにして 今度はローラーでコロコロ浸透。

 

このローラーがあるので 手をクリームだらけにすることがない!

 

レモンの光感作の禁忌を気にしなくても良いところも嬉しいですね。

 

 

 

 

残念なことに 皮膚の弱い私。

 

とくに今は出やすいみたいで 塗った後に痒みが出てきてしまいました〜。

 

リトセアかな。。。

 

私はテルペン系アルデヒドという成分が多く入っているレモングラスが苦手で

 

おそらく同じ成分が入っているリトセアに反応したんだと思います。

 

そんなわけで使えないので 知り合いの女性にあげてしまいました。

 

その彼女はしっかり続けてくれそうだから どうなったかきっと教えてくれそう!

 

来月お会いするので楽しみです。

 

私のダイエットっては。。。歩くことにします!

 

 

 

 

それでは皆様 素敵な一日をお過ごしくださいね~ 
 

 

 

 

アロマテラピーを使えるようになることで 心と体を整えていきましょう。

▼ 大切なお知らせ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

あろま道では、体験レッスンと無料説明会は随時受け付けております。


■ 資格を取りたい方、講師になりたい方向け

 ● アロマ・アドバイザー講座
       月曜クラス(時間応相談) ⇒ 詳細
 ● アロマ・インストラクター講座
       火曜10時クラス 2月26日スタート(2019年秋受験)⇒ 詳細
 ● ≪講師になる≫ハーバリウムアロマサシェ講座
       1/26(土)10時~14時半  ⇒ 詳細

■ アロマを楽しみたい方、生活に役立てたい方向け

 

 ● 癒しのハーバリウムアロマサシェ講座
       1/10(木)14(月)15(火)17(木)26(土)  ⇒ 詳細

 ● ラベンダークリーム&ローズバーム講座
       1/14(月)14時~  ⇒ 詳細

 ● 巡りよく!体メンテナンス(女性限定)アロマトリートメント
       1/22(火)13:30/16:00 ⇒ 詳細

 ※ 不定期&個人レッスンは、予約可能枠 「ただ今2名可能」です!
 ※ 定期新規クラスは、ご希望の曜日でも開講できます!
 ※ 下記クラス以外にも、各種クラスをHPにてご覧いただけます。

▼ メルマガ登録 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 毎週金曜の朝にふわっとした香りのお話しをお届けしています。

 あろま道 香るメールマガジン アロマガ

 

▼ ご予約・お問い合わせ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ご予約&お問合せフォーム  
 メール shopmaster@aroma-do.com
 お電話  042-505-4994
 ホームページ https://aroma-do.com/